1/16(火) 「やさしい薬膳と五味五性のお話会とタイのスイーツ「タオトゥン(具材入り温かい生姜汁)」

こんにちは、ラフエイジアです。

やさしい薬膳と五味五性のお話会と季節のタイのスイーツ「タオトゥン・ローン(具材入り温かい生姜汁)」<冬編>

新年始めのラフエイジアのワークショップがあります。

めぐり整体・前田さん(前ちゃん)の薬膳と五味五性のお話し会。

来週16日(火)と少し直近になりますが、ぜひご参加いただきたい会になっています。

年末年始のご馳走で 胃腸も、カラダもお疲れ気味?
もしくは、しっかり食べた分だけ身体についちゃった人も~
(えぇ私ですけども)

このまま同じ食事をしていても、身体は全く変わりません。

それ以外に冬は冷え・風邪・乾燥など身体の不調も出やすい季節。

何を食べたら、身体にいいの?
薬膳ってなに?むずかしいの?

そんなところを前ちゃんがやさしく簡単に教えてくださいます。

その後は、しっかり身体を芯からあたためるタイのスイーツ
「タオトゥン」をいただきます。
生姜の風味が効いた、あったかいスイーツです。

正直、食事で体調も体型も変わります。
(私はバカみたいに走ってますけど、そんなことしなくてもいいです)

1/16(火)
「やさしい薬膳と五味五性のお話会とタイのスイーツ「タオトゥン(具材入り温かい生姜汁)」

◆日 時
1/16(火) 12時半~(90分ぐらい)
【1部 やさしい薬膳と五味五性 】(40分)
【2部 タイのスイーツ(温編)】(30分)
【3部 おはなし対話】(20分)

◆参加費
2,000円(税込)

◆講 師
前田 晋吾 先生 (推拿 めぐり)

暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン

西宮にて中国の伝統手技療法である
推拿(スイナ)を基にした予約制の整体院を開院。
季節の養生の話を中心としたお話会も開催しています。
Facebookページ → 推拿 めぐり
ブログ → めぐり

◆お問い合わせ・ご予約

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

◆開催場所

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
兵庫県伊丹市東有岡2-35
地図→ 

※自動車・自転車・バイクの駐車スペース ございます。
※小さいお子様連れの参加はお気軽にご相談くださいませ。できる限り対応いたします。

 

 

福袋(実店舗用)販売開始です!

新年明けましておめでとうございます、ラフエイジアです。

旧年中は、お客さま並びに、関わってくださった皆さまには本当にお世話になり、ありがとうございました。本年も引き続きラフエイジアをご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

さて、伊丹のショップは本日より営業始めです。

新年初売りは恒例の福袋を販売しています!

1万円相当が入った 3000円の福袋

1万5千円相当が入った 5000円の福袋 の2種類から。

中身は、洋服・小物・雑貨など人気商品を詰め合わせました(^^)

ラフエイジアテイスト満載な(?)、お得な福袋ですのできっと気に入って頂けると思います〜!


この間、ホーローの弁当箱でポテトパイ(シェパーズパイ)を作りました。

オーブン使用可能の琺瑯製は、自宅でもこのように使えるので良いですよ〜。

見た目より結構入りましたしね。大人でも充分のボリュームでした。グラタンや1人分の料理にもおススメです(‘ω’)

ホーローアイテムはこちらからご覧いただけます

年末年始の営業と福袋販売のお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

本日21時より、オンラインショップでラフエイジアの2018福袋を販売します。

今年はいつものバッグや洋服とは違い、趣向を変えてキッチン雑貨を中心とした内容たっぷりの福袋を作りました。

(だってオンラインショップはほぼ、台所用品が人気になってるんだもの)

その中でもラフエイジアが特に情熱を燃やした、タイの石うす「クロックヒン」

情熱をかけ過ぎて、ついにオリジナルまで作ってしまった程(笑)

しかし、この石うすまだ手にしていない方も多いはず。大袈裟かもしれませんが、絶対に石うす中心にした料理を作りたくなります(笑)

と、その石うすが入りまして、その他エプロンやホーローバケツ、キッチン雑貨などが15000円入って、5000円でお届けします!

中身は商品ページで表記しているので、よく吟味してからご購入頂けます☆

何度も言いますが、今夜21時です。宜しくお願いします。


ショップの年内営業は本日で終了しました。

今年はイベント出店で広島に行ったり、私も久々にタイに行きました。あ、個人的にフルマラソンも走りました(笑)えへへ。

新年は1/5(金)から営業です。

ショップでも福袋販売いたします。こちらは、いつもの洋服や小物の入った福袋です。

(毎年楽しみにされている方もいらっしゃるので嬉しい)

店の営業は終わっても何かと雑務が山ほど残っています…。

皆さんも健康に良き年をお迎えくださいね。

スカート、ワンピース2017冬の入荷

こんにちは、ラフエイジアです。

冬物ウェア、新入荷・再入荷アイテムのご案内です。

綿ビエラというフランネル仕上げの起毛素材のワンピース。

バイアスに生地を使って斜めチェックにしています。

生地も暖かく、ゆったり素材なのでマタニティにもおすすめの一枚。

ハリのある綿綾ダンプのバルーンスカート。

すごく好評でした。ニットでも羽織りに合わせても、これだけですごく今年らしくなると言っても間違いないです。

程よいふんわりで、下半身を上手にカバーしてくれるのも嬉しいですね。

コーヒー豆のようなユニークな柄のトップス。先程のスカートと合わせています。 こちらも起毛素材で重ね着にピッタリ。

ツイード素材のパンツ。こちらも定番人気のアイテム。お値段も手頃で、毎年着られる定番デザインなのが◎

タイツと重ね着すると真冬も怖いものなしです!

本当に寒くなってくると、毎日選ぶ服がどうしても「暖かさ重視」になってきますよね〜。

(私も冷え性なので、必ずヒートテック2枚着てカイロ必須です)

服って着れたら結構長い間着るじゃないですか。私なんかも10代に買った服とか気に入ってるのは、まだまだ現役があったりするんですけど。

アレって捨てどきが分からなくって。で、毎年新しい服買ったりするでしょう。自ずとタンスに入らなくて家族から文句言われるんです(当たり前ですが)

そろそろ断捨離しないとなぁと思いつつ2017も終わろうとしています。

捨てる女になりたいです。

紅茶&タイフードで芳るアジアンday

先週11/28(火)、梅田・中崎町コモンカフェで開催しました「紅茶&タイフードで芳るアジアンday」

夜はタイの石うすクロックヒンを使ってペーストから作るグリーンカレーと、タイハーブを使った香り高い紅茶を頂きました。

こちらが材料、果たしてこれが本当にグリーンカレーになるの…?!という感じですよね。なるんです!

こんな感じで、トントントン〜とハーブや調味料、食材を叩き上げます。

そして、こちらが完成したグリーンカレー。

付け合わせはフルーツソムタム。

にんじんと柿やブドウなど季節のフルーツを入れたまさに、おしゃれソムタム!この組み合わせは無かったなぁ。

初めての梅田での開催でしたが、お仕事帰りや普段のコモンカフェのお客さまも参加してくださり、和やかな雰囲気で終わりました!

普段こんな本格的なグリーンカレー食べられる機会も無いので、皆さん大満足頂きました。

次回の開催は2月頃を予定しています。

また詳細が決まりましたら、こちらなどでご案内します。