1/16(火) 「やさしい薬膳と五味五性のお話会とタイのスイーツ「タオトゥン(具材入り温かい生姜汁)」

こんにちは、ラフエイジアです。

やさしい薬膳と五味五性のお話会と季節のタイのスイーツ「タオトゥン・ローン(具材入り温かい生姜汁)」<冬編>

新年始めのラフエイジアのワークショップがあります。

めぐり整体・前田さん(前ちゃん)の薬膳と五味五性のお話し会。

来週16日(火)と少し直近になりますが、ぜひご参加いただきたい会になっています。

年末年始のご馳走で 胃腸も、カラダもお疲れ気味?
もしくは、しっかり食べた分だけ身体についちゃった人も~
(えぇ私ですけども)

このまま同じ食事をしていても、身体は全く変わりません。

それ以外に冬は冷え・風邪・乾燥など身体の不調も出やすい季節。

何を食べたら、身体にいいの?
薬膳ってなに?むずかしいの?

そんなところを前ちゃんがやさしく簡単に教えてくださいます。

その後は、しっかり身体を芯からあたためるタイのスイーツ
「タオトゥン」をいただきます。
生姜の風味が効いた、あったかいスイーツです。

正直、食事で体調も体型も変わります。
(私はバカみたいに走ってますけど、そんなことしなくてもいいです)

1/16(火)
「やさしい薬膳と五味五性のお話会とタイのスイーツ「タオトゥン(具材入り温かい生姜汁)」

◆日 時
1/16(火) 12時半~(90分ぐらい)
【1部 やさしい薬膳と五味五性 】(40分)
【2部 タイのスイーツ(温編)】(30分)
【3部 おはなし対話】(20分)

◆参加費
2,000円(税込)

◆講 師
前田 晋吾 先生 (推拿 めぐり)

暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン

西宮にて中国の伝統手技療法である
推拿(スイナ)を基にした予約制の整体院を開院。
季節の養生の話を中心としたお話会も開催しています。
Facebookページ → 推拿 めぐり
ブログ → めぐり

◆お問い合わせ・ご予約

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

◆開催場所

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
兵庫県伊丹市東有岡2-35
地図→ 

※自動車・自転車・バイクの駐車スペース ございます。
※小さいお子様連れの参加はお気軽にご相談くださいませ。できる限り対応いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です