冬季休業中のお仕事

こんにちは、ラフエイジアです。
++++++冬季休業のお知らせ++++++++++
2月11日(木)~21日(日)までお休みいたします。
尚、オンラインショップは通常通り、運営・発送します。
+++++++++++++++++++++++++

というわけで、只今ショップは休業中です。
しばらく更新しておりませんでしたが、何とかやっています。
というのも毎年恒例の店内いじり作業。
今回は『床の塗り替え』です。
これがかなりの一苦労で、先週からひとりホームセンターへ駆け回り、
幾度となく心折れながら地味に作業を行っていました。
オープン時にも自分たちで塗った床材ですが、オイルステインのため一度
全て剥がす作業から始めます。

これがもう、かなり大変で屋内なので粉塵がすごいのです。
(集塵機能は付いているのですがあまり役立ちませんでした)
ましてや商品があるので、全てカバーを掛けたり避難させたりしてたのですが
自分だけはどうにもならないので、毎日粉まみれになり家に帰ると誰も近づいて
きませんでした。
↑奥がサンダーを掛けて塗装を剥がした状態。

最後の方はやけになっていたので写真すら撮っていません。
なので、苦労はさておきペイントです。今回も白。
いわゆるハイライト効果で、下からも明るさがあると店内全体が照明いらずで
明るくなるんじゃないかというせこい考えからです。

塗装は慣れているため、案外すぐに終わりました。2度塗りをして終了です。
そんなことをしていると明日、姉マリコさんが帰国してきます。
新商品の検品作業に入るので、早く乾いて中に什器をしまいたいのですが…。
またちゃんとした画像をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です