「いたみ子育て応援事業」に参加しています。

こんにちは、ラフエイジアです。
連休も終わり、やれやれ通常の生活に戻りましたね。
とは言っても、ラフエイジアは全く通常営業でした。
『いたみ子育て応援事業』というものがあります。

↑こんな可愛らしいステッカーがあるんですけど。
子育て応援店とは、小さなお子さま連れでも利用しやすく、またその子育て対象の方に優待できる
サービスや設備を提供していると認定された店舗のことです。
ラフエイジアでは
「ひょうご子育て応援の店」のパスポート提示で商品代金から5%OFFサービスしています。
確かに小さいお子さまがいらっしゃると、なかなか行動範囲が限られてきますよね。(私もそうでした)
荷物が多く、ベビーカーが大きいと何かと不便も多くて、行きたいお店も敬遠しがちでした。
特にうちのような雑貨屋は細かいものがあったり、割れ物があったりと一番遠慮される店舗です。
しかし、お母さま方にとっての息抜きが、何より大事だと思うのです。
好きな雑貨を見たり、いつも行っていたカフェに行くことが子育ての余裕にも繋がるのではないかな
と思います。
またお母さま同士の交流にも繋がりますし、幅も広がります。
ただやはりまだまだショップには、小さなお子さまが興味を持つものがたくさんあります。
今まではお母さまに注意を促していただくようになるべくお願いしておりましたが、それだけでは
無いと気づきました。
ラフエイジアでもエントランスにベビーカーが入りやすいようスロープの設置や、お子さまの目線に危険なものは配置しないなど心がけるようにしました。
少しでも多くの子育てママやパパにお役に立てるように。
自分の経験も活かし、これからの子育て世代がもっと楽しく暮らせるようにこの取り組みがもっと
広がっていけばと思います。
入りにくいお店ではありますが、これからも少しずつ改善していきますのでよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です