休みのこととか

こんにちは、ラフエイジアです。
夏季休業を頂き、月曜からラフエイジアは明るく真面目に営業しています。
休業中にご注文いただいたお客様には、随時発送させていただいております。
休みの間は、牧場に行ってアルパカを追いかけたり、当店webマスターのY氏(凱旋帰国)
を連れて、某所まで下見兼遠足に行ったりと楽しい日々を過ごしました。
そして、休み中楽しみにしていたワークショップにも参加してきました。
カメラ日和さん企画のmogu cameraの小倉優司さんが講師の撮影会
ワークショップ「shooting la la la na la」。
小倉さんを知ったのは、雑貨カタログやカメラ日和などでコラムや連載をされていたのがきっかけ。
素敵な写真を撮るなぁと思っていると、今回のphotofesイベントでワークショップがあるとのこと。
抽選なので、ダメもとで応募してみるとコレが見事当選。
10名という数少ないメンバーの中に入れてもらえることになりました。

場所は、奈良。燈花会(とうかえ)という奈良公園一帯をろうそくで
彩った、とても素敵なイベントをメインに撮影します。
今回、OLYMPUS PEN E-PL1を全員お借りしての撮影でした。
ちなみに初めてE-PL1を触りましたが、アートフィルターという
機能がとても良いです!
ジオラマ撮影や、ポップアートなど簡単に何だかいい感じの写真が簡単に撮れてしまうので、ちょっと写真が上手くなった気になります。
しかも夜でもブレにくい!あ、ちなみにこれは携帯です。
鹿や大仏など、歩きながら時おり小倉先生にレクチャーを受け、
自分の好きなように写真を撮り続けました。
しかし、皆さん雑誌から飛び出たような、かわいいカメラ女子
ばかりで楽しかったです。
何だかここにいるのが申し訳なくなるくらいで、小倉さんに
「タハラさんは雑貨屋さんをされているんですよね」
なんて言われると、もう私に注目なんぞしてくれるなという感じで
思わず「してません。」と言いたくなるくらいでした。
で、その写真は?というと・・・
どうやらSDカードの異常につき全て消失してしまいました。
相当ショックでしたが、まぁ消えてしまったものは仕方ありません。
それよりももっと、皆さんでキャッキャ言いながら過ごせたといういい思い出が出来たので、
まぁいいかなという感じです。実は久しぶりに本当に楽しかったのです。
なので、この1枚だけ(笑) 私らしいといえば、らしい。

そんな当日の様子は一部コチラから見れます。鹿にはモテます。
★カメラLife★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です