東京さ行くだの話。

こんにちは、ラフエイジアです。
先日は突然の休業によりご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
その後、ラフエイジアは明るく真面目に営業しています。
休業とは関係無いのですが一昨日、定休日を利用して東京ギフトショーに行ってきました。
ギフトショーとは国内最大級の雑貨見本市というもので、多くの小売店や企業がここで
新しい仕入先や取引先を見つけるマーケットでして。
今回、我々もいつもお世話になっているYさんも出展されるということで、お手伝いも兼ねて
行ってきました。
(結果、全く手伝いをせず荷物と休憩だけさせてもらうという厚かましい人がやって来たという印象だけ残して帰りましたが)
何しろ姉マリコさんがバンコク出張中の為、店休めないし、東京行きたいし、でもお金は無いし
まいったなぁ、で出た答えが、 『深夜バス』。
スケジュールとしては、
(水曜夜)店を閉める →(深夜)大阪発 →(木)早朝に東京 →1日ギフトショー回り
→その日夜に東京発 →(金)早朝大阪着 →そのまま店番
という過酷な条件で行くことにしました。
(出張経費がかさんだしわ寄せという噂もあるのですが、その辺りは聞かないで下さい。)
や、でも安いんですよ、深夜バス。片道4,000円って!ビックリしました。
で、ギフトショーなんですけど、やはり国内最大級ですから大きいのなんのって。
ある程度の目星を付けて動かないと回りきれません。
無理してヒールなんて履いてきた私が間違っていました。
もちろんギフト見本市なので、生活雑貨が主ですが、意外にエイベックスや松竹なんかの
ブースもあって、時間になると芸人さんがブース前で営業を始めたりと、やっぱり彼らも
会社員なのかなと思わせられる場面もありました。
今回、新たにいくつかの仕入先も決まり、秋冬のラフエイジアの新商品としてご紹介できそうです。
結局Yさんには美味しいとんかつまで呼ばれてしまい、今回も全力で甘える事となりました、
すいません。
姉マリコさんから現地情報もちらほら。
今回variousでオーダーしているバッグも完成間近とか。
来週から三田阪急での催事もあるので、間に合う商品はそちらでもご紹介できればと思います。
スカーフが入荷しています。それはまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です