お久しぶりの更新です

こんにちは、ラフエイジアです。
あら気付けばとんとご無沙汰でしたね。すいません。
1月なんて本当にあっという間で・・・ちょっと気を抜くと寒さに心折れる弱すぎる我々。
何をしていたかというと、ちょこちょこしていました。
展示会に出向いたり、姉マリコ氏が東京に出張に行ったり、新商品の考案など・・・
あ、全然みなさんには関係ないですね。
春の新作が届くまで今しばらくお待ちいただきたいと思います。
その展示会に行った帰りに寄ったメキシコ雑貨で発見したパペルピカド。

メキシコで使われる切り絵(紙)の旗ですね。
お祭のときに万国旗のように連ねて吊り下げられ、街を色とりどりに彩るものだそうですが、
初めて見たときからこれが欲しくて欲しくて。
死者の日というのもあるそうで、その日はガイコツの切り絵だったりするそうです。
ネットショップでも色々探してみたのですが、大きさや柄もさまざまで今ひとつコレー!というものに
巡り会わなかった時に遭遇。嬉しくて色々買ってしまいました。
色の組み合わせもモチーフ柄もストライクです。
出来ることなら、これだけを売る商売をしたいくらい。(無理だけど)

自宅でもたなびいています。(携帯画像)
誕生日やイベントのときには活躍しそうですね。

+   +   +   +

そして、うちの店の隣奥(親戚の家)にいたラブラドールレトリバーが、先日亡くなりました。
16年の寿命を全うしたので大型犬にしては、長生きしたのだと思います。
おとなしい性格(おじいちゃんだったのでね)でうちのお客さんでも、小さなお子さんが
見に行ったりと可愛がってくださった方もいらっしゃったのでご報告までに。
家に入りたがらずいつも外に出ていたので、近所でもみんなから可愛がられていました。
元気な頃は間違ってうちの店に入ってきて、ひとりパニックになっていたことも。(笑)
みんなに愛されてよかったね。思い出ありがとう。
おて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です