【明日より冬季休業です】

 こんにちは、ラフエイジアです。
本日で休業前の営業が終了しました。
だいたい、2月に休むというのは「寒い」「商品の入れ替えタイミング」というのが大きな理由なのですが、
どうも関西地方かなり暖かくなっており言い訳に使っていた第一理由が消えてしまいそうです。
今回のバンコク買い付けでは、ラフエイジアのオリジナルアイテムをいくつかオーダーしています。
毎年完売御礼のかごバッグも今年はオリジナルで製作中。
デザイン・色・形まで、こだわって現地メーカーに発注しています。仕上がりは来月あたりかと・・・
楽しみです。
しかし、現地買い付けで難しいのは安定入荷。
国内メーカーのように欠品だから即仕入れ。という訳にはいきません。
ある程度メールでのやりとりは出来るものの、生産終了したものや在庫が足りないものなど
お客さまのリクエストに応えられなかった時は、我々もかなり落ち込みます。
とはいえ、作ってくれというと、じゃロット100個からね。何てことも日常茶飯事。当たり前ですけどね。
そんな事を愚痴りつつ、明日から休もうと思っています。
+ + + + +
少し前になりますが、伊丹でインディアンパレス(インドカレー)をやっている知人のインド人が
京都・亀岡市に新たに新店をオープンしました。
電話で『ユミコさーん!亀岡来てよー!近いから!(全く近くありませんよ)』と言われていたのですが、
寒いし遠いしやんわり流していたのですが、やっぱり食べたくなったので雪の中行ってきました。

雪がすごいのね。


相変わらず、お客さんは満席御礼。たくさんの人がインドカレーに舌鼓を打っていました。
(画像はキッズセットでした)
いや、でもここのカレーはやっぱり美味しい!セットにドリンク(チャイ)が付いているのですが
わざわざ伊丹から来たという事で、サービスにチャイ後のチャイをもらいました。そんなに飲まない…。
亀岡近辺の皆さま、ぜひ。
『インディアンパレス』 住所不明です・・・。
場所は、9号線沿いの市役所の前。分かりやすいかと思います。
そんな事を言いつつ、明日から休みます。
業務日報は時々更新する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です