セールスに物申す。

 こんにちは、ラフエイジアです。
うちの店にも少なからず色々な電話がかかってくるんですよ。
もちろんお客様からの問い合わせが多いですが、その次に多いのが広告や勧誘のセールスの電話。
「HPの集客を上げるSEO対策として~」
「雑誌の広告掲載に関してですが~」
などと、一日数件は掛かってきます。で、今日強烈なのがあってですね。
『私株式会社○○の××と申しますが、本日御社の商品が厳選なる審査の結果テレビショッピングの
ご紹介が通りましたのでお知らせさせていただきますが担当の方いらっしゃいますか~?』
(全部棒読み)
この手のセールスもよくあるので、丁重にお断りさせていただこうと思い
「申し訳ございませんが、ただ今そのようなお話はお断りさせていただいており・・・」
くらいで
ガチャリ。って切られた。
すごく不快!何!何なの!と思ってもぅ!と受話器を下ろしたらその後またすぐ電話。
嫌な予感と思いつつ、電話に出たらやっぱり
『私株式会社○○の××と申しますが、本日御社の商品が厳選なる審査の結果テレビショッピングの
ご紹介が通りましたのでお知らせさせていただきますが担当の方いらっしゃいますか~?」』
(やっぱり棒読み)
いやいや、さっき言うたやん!というかこっち名乗ってるのに気付かんのかい!と思って
「さっきお電話いただきましたよね?」と言うと、
『あっ、そうですか』 
で、ガチャリ。
何なの。
分かりますけどね、何件も電話し続けてリストの中からもう一度電話かけ間違えたのも分かりますけど。
その対応じゃ、こちらも話すら聞きたくないですよね。
で、また良くないのがこういう会社ほどやたらと社名が残ってしまうという。(性格悪いので(笑)
他のセールスには丁寧な方もいらっしゃいますけどね、久しぶりに残念なお話でした。
で、何でしたっけ。
あ、新商品のご紹介。

イルミネーションが入荷しました。今年のストリングライトは星型です。画像のピンクと無地ホワイトの2種類。
常時点灯と点滅とどちらもできますよ。何だか一気にクリスマスモードです。
そろそろ外装のイルミネーションを付ける準備をしないと。
このイルミネーションの記憶も前述の腹の立つ話で残らないなんてことのならないように。
本日、17時CLOSEです。宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です