【PCメガネを買ってみました】

こんにちは、ラフエイジアです。
パソコンのね、調子がよろしくないんですよ。というのは、先月のお盆を過ぎたあたりから。
夏季休業の後、しばらく振りに電源を入れるとwindowsが立ち上がらない・・・。
焦りましたね、もう少し予告してくれても良かった。
「ちょっと盆休みで休みすぎて働く気なくしたわー。」って言うんだったら、前もって言ってもらいたい。
こっちだって、それなりの準備があるんですから。
本当にこの仕事、オンラインショップに関して言えば、PC動かなかったらどうしようも無いですからね。
メールチェックも出荷作業も何ひとつ不可能。
しいて言えば、まだノートパソコンもiPadもあるので受注処理はできますが、メールが確認できないのは
いただけない。
お客さんからの注文変更や問い合わせがあったりするので、うかつに出荷もできやしないですし。
というので、その日ラフエイジアのwebマスターに急遽助けに来てもらい、何とかデータだけは救出
したんですけど。
でもまたいつ何時、同じ症状が出るか分かんないよ、って言われているのをだましだまし、今使って
るんですけどね。
そしたら、今度は。
モニターに異変ですよ。作業しているといきなりECOだのMAXだの液晶の明るさが急激に変わって
止まらない。
「え?!え?」ってなるんですけど、ボタンを押しても一向に止まる気配もなく。ずっとパニくってる感じ。
で、ふいに止まる。そしたらまた突然「わー!わー!」って感じで液晶パニックになる。
もうこっちは目がチッカチカですよ。で、急遽購入してみたのがコレ。

PCメガネです。なにやらブルーライトをどないかしてカットするというアレね。
ブラウンレンズなので、ちょっと色眼鏡で見ている感じです。以前から最近モニターを見続けていると
頭痛や眼精疲労もひどく、困っていたのでちょうどいい機会ということで。
どうなんでしょうね、もともと視力が良いのでメガネをする機会がなかったのですが、軽いので違和感
はないです。
でも付けていて、その後裸眼でモニターを見るとまぶしって思うので、効果はあるのかも知れません。
レンズ交換せずに、売ってるまんまを買うなら安いので試してみる価値あるかもです。
ただ、その後なぜか突然の液晶テロが起こらなくなりましてね・・・。
どないやねん!
・・・あのね、何で私がこんな話をしてるかというと、要は新商品をお届けできるネタがないからです。
明日姉マリコ帰国します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です