【第2回「モモコのタイ料理教室」のお知らせ。】

こんにちは、ラフエイジアです。

ラフエイジア主催の「モモコのタイ料理教室 in 関西」の第2回目が決定しました!!

前回の料理教室で参加者の方にとても喜んでいただけたので、寒くなる前に第2回を行います。
今回の題目は「イサーン料理を学ぼう」
イサーン料理とは、タイの東北部に位置するイサーン地方に伝わる家庭料理です。
中華料理にも四川・北京・広東などと地域により味付けや調理法が異なるように、タイ料理もそれぞれ
地方によってまた独特の食文化があります。
今回は日本のタイ料理店でも定番の
■ソムタム(パパイヤのサラダ)
さわやかなライムの香りがひきたつ
■ラープ ムー(豚ひき肉のスパイシー和え)
イサーン地方といえばこれ
■カオニャオ(タイの蒸したもち米)
+ラフエイジアからご提供
■タイのお菓子
■チャー マナーオ ボーラーン(タイ古式レモンティ)
をご用意。
私といえばソムタムが大好きで、タイフェスに行ってもタイ料理屋に行っても必ずオーダーします。
辛くて酸っぱいあの本場のタイ料理を実践しますよー。
そして、今回この教室のために、姉マリコは個別のカオニャオ専用の竹籠(かご)まで買ってまいりました!
やる気がハンパではありませんね。
ちなみに前回の料理教室の様子はこちらでご覧いただけます↓
momoko’sThai Cooking Workshop in Kansai_
料理だけでなく、テーブルアイテム、そして歌って踊るモモコ先生(料理教室では歌って踊りませんが)のトークも楽しめる、わいわい出来るワークショップです。
お申込みはメールかお電話、FAXで受け付けています。
件名に「モモコのタイ料理教室in関西 参加希望」
・名前・ご住所・電話番号(すぐに連絡がつく番号)・参加コース(昼または夜)
を明記の上、ご連絡ください。
customers@roughasia.com
072-777-0539 (TEL+FAX)
その他詳細はこちら
涼しくなった秋の入り口に、新しい出会いと体験を。ふるってご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です