第二回モモコのタイ料理教室でした。

 こんにちは、ラフエイジアです。
先日モモコ先生の第二回タイ料理教室が行われました。
 
場所はいつもの近くの公共センター(笑)。なんとも和む場所なんですけど、ここが適度にゆるい雰囲気を出してくれていいんですよね。
今回のメニューはタイ北部イサーン地方の伝統料理、
・ソムタム(青パパイヤのサラダ)
・ラープムー(豚ひき肉のスパイシー和え)
・カオニャオ(蒸したタイのもち米)
+タイのお菓子
・チャー マナーオ ボーラーン(タイ古式レモンティ)
  
↑なんとコレが青パパイヤ。初めて見ました。これを千切りにしていきます。

ちなみにコレはタイで売られている専用ピーラー。ギザギザになっていてソムタムを作る時は
みんなこれを使います。(あ、ラフエイジアでも販売中ですので)
 
その他人参、ニンニクや唐辛子などを入れて完成。(かなりはしょってますが)
右はラープムー。ハーブの香りが広がりました。
今回もモモコ先生のよどみのないトークを楽しんでいただけたようです。
本当にモモちゃんかっこいいですよ、ちょっと浮世離れしてるというか、やっぱり独特のオーラが
あります。
でも話したら全然普通のおもしろい方なんですけど。またライブされるって言ってました。
大阪でもやってほしいなぁ。
これを機会にもっと皆さんに、タイ料理の美味しさや楽しさを知ってもらえたらうれしいです。
兎に角お世話になり、本当にありがとうございましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です