ベルトって素晴らしい。

こんにちは、ラフエイジアです。
昨日からただいま妹ユミコがひとり店番でお届けしています。
姉マリコは現在某修行に出ておりまして。(私は修行と呼んでいる)
ま、月曜に戻ってくるんですけど。気になる方は本人に問い詰めてください。
今週は猛暑がやってきましたね。ご多聞にもれず梅雨どこ行ったんだっていう。
梅雨無いと農耕とか色々困るんだって。とか文句言ってたら、案の定本日よく降りました
@関西地方。
それはそれで困るんですけどね。雨ニモマケズミナサンキテクダサイ・・・(土下座)
+*+ +*+ +*+ +*+
そんなショップには夏のアイテムがじゃんじゃん入荷しています。昨日届いた新作。
 
グアテマラ柄のロングワンピース(¥5145) プリントなので、取扱いも楽ですよ。
ちょっと派手かなーと思って仕入れたんですけど、なんのなんの!夏にピッタリのカラーでした。
Go!フェス!って感じです。や、フェス行かなくても家フェスで全然大丈夫です。
ちなみに右の羽織りも新たに入荷しています(¥4935)
 
タイダイのチュニック(¥5145)これかなりサイズ大きくて、まぁ元々の形もそういうもの
なんですけど、でもフリーサイズにも一応限度があるんじゃないかって入荷してから不安に
なってしまったんですが、そんな時にいい小物がありました。

ビーズのゴムベルト。穴がなく伸縮するタイプで、前のバックルを留めるやつです。
これをウェストに巻くだけで、ほら。

何かスッキリいい感じになったんじゃないですか。でもってボトムをショートパンツにチェンジ。

!ガラッと雰囲気変わりました(よね?大丈夫?←自信無い)
応用編としまして、続いてこちら。

幾何学柄のロングチュニック(¥4095)。縦ラインがすっきり見えますが、ここにベルトON。

ちょっとブラウジングさせて丈を短くするとトップス的になるでしょう。この上にカーディガンや
羽織りを合わせると腕も出さなくて良いし。これならボトムにロングスカートを合わせても
ずどーんとなりません。
もう我々30過ぎた女がこういうダラっとした服を着ると途端に「ご懐妊ですか?」のNGワードが
飛び出しますから。(幾度か経験あります・・・)
ベルト、なかなかあなどれません。
ちなみに先ほどのベルトビーズは¥1890です。合わせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です