クロック・サークが入荷しました。

こんにちは、ラフエイジアです。
新商品がまた色々とやってきました。
 
ビーズのヘアアクセサリー。フィッシュボーンにまとめた後ろ髪に留めてみたり、フリンジの方は耳の後ろ下でさり気なく付けてみたり。どちらもパッチンと留めるタイプです。ピアスは秋冬らしいフェルトボールや、左右非対称のイレギュラーなデザインピアスなど。
 
ウェアも入荷しました。ポケットのワンポイントがかわいいプルオーバーや、冬らしいプリントのタンクトップドレスなど。
 
今日ボディが着ているコーディネート。古着っぽい柄がかわいいスカート、起毛素材でウエストはゴムになっています◎
今季注目のコーディガンも入荷です。カーディガン感覚でフワッと羽織れるアウター。これから冬までの時期にはちょうど良い素材。ネイビーとカーキの2色です。(急いで撮影したんで、画像があまり良くなくてすみません)
さてさて、週末はいよいよタイ料理教室ですよー。今回は屋外でBBQなのでお天気だけが心配です。。
まだ!若干名は受付していますので、ぜひ!駆け込み参加もお待ちしています。

そしてタイ料理といえば、こんなものも仕入れました。。
 
タイ料理に詳しい方にはすぐ分かる、クロック・サーク(と混ぜるやつ)「ソムタム」というパパイヤのサラダを作るときに使う調理器具です。屋台やレストラン、たいていのところでは使われています。
 
タイ料理教室でも何度か登場しています。この中でにんにくや唐辛子をつぶしたり、和えたりして作り上げます。
日本のごますり鉢とはまた違う、深さとかすり棒の重さとか、やっぱりコレで作った方が本場の味が出るんですよね。不思議。
なかなか他では販売していないので(当たり前です)マニアックですが、興味のある方はぜひお試し下さい。
ちなみにクロックサークは税抜2800円。混ぜるレードル(ゼブラ社製)は税抜1200円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です