ご当地練り香水 ITAMIのお知らせ。

こんにちは、ラフエイジアです。
またしばらくぶりになりまして、すみません。
オンラインショップに「ご当地練り香水」が入荷しました。
 
ご当地練り香水シリーズとは、地元の名品や特産物にちなんだ、その土地ならではの香りをベースに作られた固形状の香水です。
リップバームのように指にとり、手首やうなじ等香水と同じように使うのですが、リキッド(液体)の香水よりもやわらかく、ふんわりとした香りが長続きします。ホホバオイル、シアバター、蜜蝋など天然成分を80%以上配合したお肌にもやさしい素材です。
で、そのご当地練り香水の伊丹版を今回作りませんかということで、メーカーさんと共同企画させてもらいました。
その企画段階から偶然にもNHKさんの取材をしてもらうことになり、ラフエイジアで撮影を行いました。→この模様は「ニュースほっと関西」で放送されました。(後日お客さんに知らずに見てたらいきなり出てきたからビックリしたわ!!と言われましたが笑)
 
狭い店内を駆使して、撮影してもらう笑。この時はまず、何の香りにしようかという打ち合わせから始まりました。伊丹ならではの、レモン(たみまるレモンという特産物があります)、桜、はたまたお酒・・と出たのですが、荒牧バラ公園という大きなバラの公園がある事にちなんで、バラにしようと決まりました。
そして、持ち歩くんだったらやっぱり可愛い方がいいなぁとちょっとレトロな大人っぽいイメージでデザインして、完成したのが今回のバラの香り。今回パッケージデザインをやらせてもらったのですが、初めての事で本当に難しい。あれもこれも足したくなる関西人の血を何とか抑えて笑、出来るだけシンプルにおさまるように仕上げました。
そして完成したのをきっかけに、これまた偶然!にも朝日新聞(12/5日付)の阪神版に記事が掲載されることになりました。

で、翌日6日(日)の伊丹クリスマスマーケットでは通常700円(税抜)を限定価格の500円で販売するよと掲載されると、当日予想以上の方が切り抜きの記事を片手にお越しくださいました。そして、あっという間に完売。その後も練り香水ありますか?との声にお応えすることが出来ず、本当に申し訳ありませんでした。
正直、ここまで読んでもらってると思ってなかったので我々も驚きです。ごめんなさいね。
現在はラフエイジアの店頭、もしくはオンラインショップでの販売となりますが、入荷は20日以降の予定です。(本日入荷した店頭の在庫もお問い合わせで完売しました)
※お電話での予約注文も承っております。→072-777-0539(11~19時 木曜定休)
その他なんばグランド花月(NGK)のよしもと47ご当地市場や、関空の泉州まるわかり屋など、ご当地練り香水シリーズで販売されているようです。
今後このご当地練り香水はシリーズとして、展開されていくようなので色々な場所で手にとってもらえればと思います。
伊丹の土地らしく優しい、安らげる香りになっているので、ギフトにもぴったりです。
何か、こんな事に関われる事が普段無いので、楽しかったです。色々とまちづくりに少しずつ関われるようになって、伊丹を知ってもらえるチャンスかなと思い企画に参加させてもらいましたが、少しはアピールになったのかも知れません。
これからも何か発信していけるように、ラフエイジアはまだまだ明るく真面目にがんばりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です