1/31(日) タイ料理教室 開催します。

こんにちは、ラフエイジアです。
明けましておめでとうございますなんですね。すみません、いっつもブログさぼって。
備忘録としてしっかり留めていくのは一番ブログが強いんだと分かってるんですけどね…
さて、今年もよろしくお願いしますということで、1月にタイ料理教室があります。
今回のメニューは+あつあつタイ式しゃぶしゃぶ「タイスキ」 
+ふわふわ食感の蒸しタイカレー「ホーモック・タレー」

「タイスキ」は日本でも割とポピュラーなメニューですね。「タイ風のスキヤキ」という意味があるんですが、スキヤキではなく、しゃぶしゃぶなんです。どっかで混じってしまったんですかね、うどんすきという説もあるそうなんですがwikipediaでもその辺りは明言されてないみたいだし。
バンコクのショッピングセンターなんかに行けば必ず見かけるタイスキのお店。日本人にも食べやすい味付けで、海外の人にも割合人気があります。

(以前にも書いたかもですが、私が18歳で初めてタイに姉マリコと行った際、初めてのタイ料理の味になじめずに、やや食傷気味になりかけた時に入ったタイスキのお店で、とんでもなく救われたというかその美味しさに心がほぐれました笑。私にとっては少し思い出深いメニューでもあります。)

で、そんな事はおいといて、「ホーモック・タレー」です。実はこれは私は未体験でして(←すみませんね。姉マリコが分かりますんで詳しいことはそちらに)
こちらはレッドカレーペーストに、ココナッツミルクと卵を加えて蒸し器でふわふわっと蒸しあげるお料理。
何となく、雰囲気は分かるけど味はどうなるんでしょう。でも、絶対美味しいのは、分かります笑
どちらも寒い冬に、しっかりお腹に入れたくなるレシピです。
そして更に~
午前クラスを受講の方には今回、無料で姉マリコのヨガレッスンが受けられます!
最近では教える立場でヨガのレッスンを各所で行っている、まりちゃんの初心者でも受けられるやさしいヨガレッスンです。
1時間程度を予定していますので、もしご希望の方は午前クラスの9時半頃に集合ください。
ラフエイジアへは、伊丹は大阪駅から電車で約17分、降りて徒歩5分程度です。(意外と近いですよ)

そしてまだ参加は可能ですよ!

◆日時
1月31日(日)
11:00~14:00 午前クラス
15:00~18:00 午後クラス
※クラス開始30分前までに「ラフエイジア」集合

 ◆参加費

 4,000円(税込)
※当日精算 小学生半額、未就学児童無料。お子さま連れも大歓迎です(^^)
◆持ち物
  エプロン、包丁、ふきん

興味のある方は、072-777-0539(TEL+FAX)もしくは、customers@roughasia.com
詳細はこちら→モモコのタイ料理教室
そのモモコ先生ことモモちゃんですが、実はモモコモーションとしてミュージシャンの活動も行っております。
(元々はミュージシャンからの料理研究家も兼任されるようになったんですがね)
現在Re:Served(リザーブ) というユニットでも活躍中なのですが、今回アルバムも発売されました!

料理教室のモモちゃんとは違う、エッジーな雰囲気でね、格好良いんですよ。
やっぱり才能がある人は何でもできるのね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です