パクチー料理教室でした。

こんにちは、ラフエイジアです。
この2日間はタイ料理教室でした。
今回は「パクチー料理教室」でして、パクチーをふんだんに使い、根っこから葉っぱまで、まるっと全部いだたこう!というテーマの下開かれました。

まずこのパクチーの量ね笑 ちょっと刈りそびれた庭先の雑草かなとも見えますが。間違いなくパクチーです。
 
パクチーの根っことにんにくを石臼(クロックヒン)でトントン。やはりこの石臼が好評でして。使いやすい、一台欲しいと大人気でした。(ただいまオンラインショップではsold outですが、7月上旬頃再入荷予定です)
 
この揚げているものは、カノムパンナークン。
「海老とひき肉のすり身を食パンに挟んで揚げています。これはタイの宮廷料理なんだそう。へー。

こちらはヤムウンセン。日本でもポピュラーなタイ風春雨サラダです。今回、モモコ先生になんとヤムウンセンを鍋ひとつで簡単に作れるレシピを教えてもらいました。しかも調味料もほぼ家にあるものだけで出来るので、とても簡単でした。これは是が非でも家で作りたいです(忘れないうちに!)
 
そんなこんなで素敵なパクチー料理が出来上がったわけです。
 
持ち込んでいただいたビールで皆さん乾杯です。どのクラスも皆さん楽しそうに受けていただけたようです。
やはりパクチー人気の需要はまだまだあるみたいですね。ご参加本当にありがとうございました!
今回結構日程が合わず、涙をのまれたというお話もお聞きしたのですが、ここで朗報です!
次回の日程が早速決定しましたよ!次回パクチー料理教室開催日は 2016年 9/25(日)と、26(月)です。
早速、カレンダーに予定書いておいてくださいね~。
詳細は随時お知らせいたしますのでお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です