第2回 パクチー料理教室のお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

 

前回好評いただきました、「パクチー料理教室」早くも第2回が決定いたしましたよ!

第2回はこの夏を越えた 9/25(日)と26(月)で開催します。
今回も、25(日)が伊丹クラス、26(月)武庫之荘クラス(ロクパ)で開催します。
先日のモモコ先生のパクチーに囲まれたお姿(笑) 非常に良いですね~◎
何か、パクチーの香りってテンション上がるんですよ、ほんとに。立派な合法ハーブです(いやちゃんとしてるから!)
さて、今回のメニューはこちら▼
1:「トウモロコシのフリッター”トートマン カオポート”」
生のトウモロコシを使ったフリッター。インゲン豆をプラスして彩りと歯応えよく仕上げます。
パクチー入りのつけダレを手づくりしますよ。
2:「タイ風挽き肉スパイシーサラダ”ラープガイ”」
お肉にパクチー、ニンニクを加え 石臼で挽いたお肉に炒ってすり潰した香ばしい餅米のパウダーと
唐辛子、ナムプラー、ミントなど加えて仕上げる 作りたてが美味しいスパイシーなタイの和えサラダ
3:「タイ風鶏のせご飯”カオマンガイ”」
旨味いっぱいの鶏スープとパクチーが香るジャスミンご飯にしっとりふっくらのゆで鶏をのせて。
つけダレもイチから作って、美味しくいただきます。

※アレルギーや辛さが心配な方は 事前にお問い合わせください
※ドリンク持ち込み可

 

◆日時
9月25日(日) 伊丹クラス
1.11:00~14:00 午前クラス
2.15:00~18:00 午後クラス
3.18:00~21:00 夜クラス
→ クラス開始15分前にラフエイジアへ集合
または直接 開催場所へ  (Googleマップへ)
9月26日(月) 武庫之荘クラス
4.11:00~14:00 午前クラス
5.15:00~18:00 午後クラス
6.18:00~21:00 夜クラス
→ クラス開始15分前に武庫之荘「ロクパ」

※クラス開始15分前に集合してください
*調理時間2時間、試食時間1時間の3時間クラスで予定しております
ご都合上、調理時間だけ参加される場合はお持ち帰りの容器などもご持参ください
◆参加費
4,000円(税込) ※当日精算
小学生以上のお子様の参加費は半額となります
★30日前までのご予約で早割り10%OFF(8月26日締め切り)
* * お得なリピーター割引ができました * *
パクチー料理教室、タイ料理教室に過去参加いただいた皆さまは
いつでも10%OFFのリピーター割が適用となります(*お子様も対象です)

◆持ち物

エプロン、手拭用ふきん またはタオル

お申込みは
customers@roughasia.com またはTEL 072-777-0539(ラフエイジア)までお問い合わせください。
注意:前回お申込みメールがspamファイルに振り分けられていた事がありました。
メールをいただいた2日営業日内に返信メールをお送りしておりますので、届かない場合はお手数ですがお電話でお問い合わせください。この度よりキャンセルポリシーを追加いたしました。サイト内よりご確認ください。
** ** **
ずっと前にパクチー栽培キットを育ててたんですけど
あれからひと月くらい全く音沙汰も無く、これ失敗したかなーと思って半ば放置してたわけですが、ある日いきなり芽を出しまして。あれよあれよと言う間にひょろひょろと伸び出しまして、こんな状態になりました。
本当はもっと可愛がって栄養も与えて、植え替えてやったら良かったんですけど、あまりにも遅咲きすぎて…ごめんよ。
遅咲きでも芽が出るだけよしとしましょう。
パクチー栽培キット、あと一つ店頭に残っています(笑)
気になる方はぜひお求めください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です