7月の営業日のご案内とお弁当の使い方

こんにちは、ラフエイジアです。

 

あっという間に2016年も下半期。折り返してますよ。驚きますね。

今月の出店イベントと営業日のご案内です。出店に伴い、ショップは臨時休業になります。

 

▲▼▲▼▲7月休業のご案内▼▲▼▲▼▲

 

7/12(火) 船便引取り 臨時休業

7/23(土)・24(日) プチロハス・ミーツ in淡路ハイウェイオアシス

7/31(日) 清荒神オトイチもうで

その他  木曜定休

 

8/17(水)~23(火) 西宮阪急「ZAKKAマルシェ」

(期間中、ショップは通常営業ですが、前日16日と最終日23日は搬出入のため15時CLOSEです)

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 

先月も船便取りに行ったのにまた?という感じですが、色々ありまして…12日お休みになりますので、ご注意くださいね。

 

 

オンラインショップに新商品が届きました。

 

ブロックプリント(木版)のゆったりチュニック -2色

インド タイルプリント柄ワンピース -2色

 

カラムカリ ブロックプリント(木版)のタンクトップ

アイアンネイル(釘) 星 三日月

 

 

 

 

ショップのおすすめ、サルエルパンツ。ワイドパンツのようにゆったりしていますが、裾がしぼられている形。

アラジンパンツとも呼ばれています。

少し個性的なデザインですが、履いてみると非常に楽チンです!ヨガやフェスにも着ていっても良いですよ~。
コットンで少しハリのある生地です。

 

++  ++  ++  ++

 

段々暑くなってきたので、お弁当作りも大変になってきました。
暑くてご飯が食べられないという家族から麺弁当のリクエストがきました。コレはゼブラの16cm
(ちょっと麺の入れ方が雑ですみませんね笑)
ステンレスは冷えやすいので保冷剤と保冷バッグに入れると、昼までしっかり冷たいみたいで、好評です。
今日は12cm中皿付の下の段に冷やしうどん、中皿に薬味やおかずを入れました。これも使いやすい。
つゆはストッカーを使うと漏れませんよ。食べる時につゆをぶっかけて食べるそうです。深いのでいいかも知れませんね。
なんと言ってもこの弁当箱も約7年、ほぼ毎日使っていますが、全く問題なく現役選手です。
冬はストーブに置いたり、食洗機にもガンガンかけています(本当はよくないのかも知れませんが笑)
パッキンがあるとおそらく劣化して使えなくなってるんだろうと思いますが、やっぱり大したもんですね。
ちょっとした事でお弁当作りが楽しくなりますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です