9/25・26 パクチー料理教室でした。

こんにちは、ラフエイジアです。

 

先日のパクチー料理教室、無事に終了いたしました。

 

今回のメニュー

◆カオマンガイ(タイ風チキンライス、シンガポールでは海南炒飯とも言いますね)

◆ラープムー(タイ風挽き肉スパイシーサラダ)
◆トートマン・カオポード(トウモロコシのフリッター)
を作りました。
 
今回も、もりもりパクチーを使い、ラープムー(この割合、ほぼパクチーですね笑)、
  
カオマンガイ、トートマン・カオポード。
いい感じでテーブルに並びました(^^
≪伊丹クラス≫
 
 
≪武庫之荘クラス≫
 
たくさんの方に参加いただきまして、本当にありがとうございました。
今回、根っこまでパクチーを食しましたが、ここまで食べられるのは皆さん驚かれたようです。(でも美味しかったんですよねー)
皆さんパクチー好き、タイ好きな方で共通点も多くて話が盛り上がっておられました。
今回も活躍したクロック・ヒン(タイの石臼)。皆さんやっぱり欲しくなるんですね笑 
料理教室の後にお店で買っていかれる方も。にわかにオンラインショップでの注文も増えてきています。
今回料理教室で使用したのはこちら↓
石臼ブーム、くるんじゃないでしょうか。
*** *** *** ***
さて、明後日10/2(日)の出店イベントはこちらです。
地べたフェス in 尼崎 大庄おもしろ広場
10:00~16:30
よろしくお願いします。

——————————- 

 

アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ) 
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35  
TEL+FAX 072-777-0539 
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter     

——————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です