ロハスフェスタ広島終了しました/はじめてのAirbnb

こんにちは、ラフエイジアです。

 

週末のロハスフェスタ広島が終わり、無事帰還しました(笑)

 

 

奇跡的に天候に恵まれた三日間。朝から既に入場の列が並んでいるのは万博だけではありませんね。

ただ、この広島。ロハスフェスタ万博とは違うのはテレビ局が一緒にコラボしているとのこと。

STU48(せとうち48)や、広島アクターズスクールのLIVEがあったりと、ん?普段のロハスで見かけない客層がいるぞと(笑)

カメラを持った男性の方も見かけました。(いやSTU48めっちゃ可愛かったです。←見たんかい。サイト見たらさっしーもSTU48に入ってるんですね。へー)

 

そんなこんなで色々あったわけですが、今回我々が泊まった宿泊先はホテルではなくAirbnb(エアービーアンドビー)でした。

Airbnbとは、『現地の人から借りる家』という、世界中のお城やアパート、ヴィラなど好きな場所を選んで泊まれるというサイト。

いわゆるホテルではなく、自宅感覚で泊まれる場所を提供しています。海外ではB&B(ベッド&ブレックファスト)はおなじみですよね、日本でいうところの「民泊」みたいな感じです。

 

我々が泊まったのはワンルームマンションの一室。

 

外観はお世辞にも素敵とは言えませんでしたが(笑)、部屋はリノベーションされていて、とてもきれいでした。

ユニットバスと小さなキッチンが付いて(その他ドライヤーやシャンプー、やかんなど常備)帰って寝るだけの我々には充分。

それで2泊して二人で11000円ちょっと。一人一泊で割っても3000円切りますよ!安ーい。

特に広島は海外からの観光客も多いので、選べる施設も多かったのかも。

 

これから旅行する時も、ホテル使わずにこういうのを利用してもいいかなと思います。宿泊費浮かせて、その分美味しいもの食べたりしたらいいし。

もちろん安いだけでなく、サイト内には古民家とかおしゃれな宿泊スペースもあるのでちょっと見てみたら面白いですよ。

 

広島グルメも堪能しました。お好み焼きと、

 

 

広島のお友達が連れていってくれた牡蠣食べ放題!身が大きい!どれも食べ放題なんて夢のようです。

  
いやもう、5年分くらいの牡蠣を食べました…
あと、セブンで見つけた広島限定?つけ麺も食べました。仕事の割りに、結構広島楽しんでますね(笑)
5月はイベント続きで、オンラインショップもおろそかになっていましたが(すみません)新商品もUPしたいと思います。

——————————- 

アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ) 
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35  
TEL+FAX 072-777-0539 
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter     

——————————-

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です