タイの台所用品が入荷しました。

こんにちは、ラフエイジアです。

オンラインショップに新商品が入荷しました。

近頃、オンラインショップでも石うす(クロックヒン)はじめ、タイの台所用品が人気です。

ホーローの青い両手鍋を使うときに便利な木製のおたま。
金属製を使うと傷つける恐れがあるので、このような木製をおすすめします。

ホーローの「ミルクパン」「ボウル」「花柄プレート」のホーロー3連発です。

 

既に販売していたカオニャオ(もち米)を入れる竹籠、ティップカオの大きいサイズが仲間入りです。Sサイズはこちら

大きいサイズにはヒモがついています。鉢カバーや、小物入れとしてもかわいいです。

タイの飾り切りができるギザギザナイフ。これ、意外に使えるので良いです!

使っている動画、ありました。

ギザギザポテト(クリンクルポテトカット、って言うらしいです)や、きゅうりの飾り切りや、ソムタムピーラーと一緒に使う合わせ技(1分17秒くらい)も何だかやりたくなります。

タイの市場で見つけた手の平サイズのクロック。スパイスやゴマ、黒コショウなんかをちょっと潰したい時に便利です。手の届くところに置いておけるサイズ。

伊丹のショップでも販売しているので、使い方など分からない時はどんどん、聞いてください(答えられる範囲ですが笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です