タイ料理教室 マッサマンカレーとカオニャオマムアンの夏

こんにちは、ラフエイジアです。

8月も中頃になり(早い…)お盆です。

ラフエイジアは明日8/15(水)〜19(日)までショップはお休みです。

その間、8/18(土)、19(日)は兵庫県明石市・明石公園芝生広場で開催される『タイフェア明石2018に出店します。宜しくお願いします。

「全身でタイを感じる2日間!」を味わって頂けるイベントですので、是非ともお近くの方は遊びに来てくださると嬉しいです。

さて、ラフエイジアはただ今 タイ料理教室のモモコ先生が来阪して、料理教室3daysです。

1日目は、伊丹のカフェ『mycafe 2015』さんをお借りしての開催。

ペーストから作るマッサマンカレーと、カオニャオマムアンを作りました。

2日目は『石うす研究会』

タイの石うす クロックヒンを使って、ナッツ味噌ディップと、かつお茶漬けを作りました。

そして、最終日の今日3日目は、梅田・中崎町のコモンカフェでタイ料理教室。

こちらは、紅茶喫茶2cupsのユリコさんの紅茶ワークショップと、モモコ先生のタイ料理教室。店内でラフエイジアの雑貨販売のトリプルコラボです。

ありがたいですね、参加くださる方が段々と増えてきて。

特に思うのは、お料理を習いたい!知識を付けたい!という方が増えてきたこと。

石うす研究会は特にお料理マニア(と言うのが正しいのか分かりませんが笑)の方が多いので会話もやはり詳しいみたい。

何よりモモコ先生の人柄が人気なんだと思います。

暑い日が続くので、スパイシーなお料理がやっぱり良いですね。

パクチー千切って食べているので、この夏は夏バテ知らずで生きていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です