ロハスフェスタ万博出店のお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

すみませんねぇ、ブログの更新が相変わらず滞っています。

もう、instagramやTwitter、facebookでいっぱいいっぱいなんですよ笑(本音)

じゃ、instagramの投稿をここに同時進行したらいいじゃない、ってなるんですけど、そうすると記録した記事が流れていくじゃないですか。

でもSNSやってないのよ、という方もたくさんいらっしゃいますからね。

見て下さる方に、届けこの思い!(ごめんちゃんと更新するね!)


秋冬なんでショップに新商品が来ています。

今はストール、手袋が充実しています。

今週末は毎度お馴染みのロハスフェスタ 万博に出店なので、色々とお持ち出来ればと思っています!ラフエイジアは1stのみの出店です!

それに伴い、11/1(木)〜5(月)までショップはお休みとなります。ご注意ください。

洋服も常に色々あります(雑)

タイ料理教室も11/18〜また3日間やります。

今回は、カオソーイを作りますよ!!

カオソーイって、タイのカレーヌードルみたいなものなんですが、去年バンコクで食べたカオソーイがそれはもう、とてつもなく美味しくて…

全然辛くなくて、本当に日本人向けの味!マイルドでコクがあるので汁まで行きたくなります!

鶏肉もホロッホロでカオソーイ屋やりたいと思いました。

詳細はこちらよりご確認ください。

今回の場所は、尼崎の塚口になるのですが、お知り合いのご自宅兼料理教室スペースをお借りしますので、場所につきましてはお問い合わせください。

JR塚口駅から歩いて5分です。ご興味ある方はぜひご参加お待ちしております~。

9/26(水) 武庫之荘ロクパで出店と臨時休業のお知らせ。

こんにちは、ラフエイジアです。

明日9/26(水)は、武庫之荘のカリー屋兼シェアショップ「ロクパ」の店先をお借りしての、軒先マルシェをやります。

そのためこの日、伊丹のショップはお休みとなりますのでご了承ください。


姉まりこは現在、タイへ買い付け旅に出ておりまして、もうすぐ帰国の予定です。

ウィークエンドマーケットの傘のデコレーションが良いですね😊

去年、私も久しぶりにチャトチャックマーケットに行きましたが、本当に迷路…。

空間把握能力ゼロの私には(方向音痴です)絶対生きて出られないだろうと思われる程の巨大マーケットですから。あそこを縦横無尽に歩き回るまりちゃんは凄かったな〜…。

去年行ったマーケットのシェルのお店。

ここで、スプーンやフォークを買い付けたんだった。

これはランプ専門のお店。お香や石鹸など、それぞれ専門の商品を扱ったお店がたくさん立ち並んでいます。

これはいつも木製アニマルモビールをオーダーしているところ。

ここは木製品専門のお店。

今回も新商品があるのでしょうか。

また到着したら色々とご紹介しますね〜。

タイの買い付け旅と、臨時休業のお知らせ。

こんにちは、ラフエイジアです。

ただ今、姉まりこがタイへ買い付けの旅に出ています。

チェンマイでは、日本で知り合ったタイの女性のご自宅にお邪魔したり(めっちゃ素敵!雑誌のようです!)

ギャラリーやカフェが集まった、郊外のショップに行ったりしています。

こののんびりとしたゆるさと自然が合わさったのが、チェンマイの良いところですね。

バンコクはすっかり都会になりつつあるので…。

そんな買い付けの様子は、instagramやfacebookページでも更新しています。

まりちゃん、いつ帰ってるの?

とよく聞かれるんですけど、分かりません(笑)そのうち帰ってきます。


そして、明日22(土)は臨時休業をいただきます。

というのも、私の娘の運動会なんですけどね、明日のお天気次第では、翌23(日)に延期になりそうなんですよ。

その辺りがまだ未定なので、またお知らせさせてください。

秋冬物の小物が入荷しました。

ベロア素材のベレーCAP。トップにボリュームがあるので乗せる感じで被って頂くとかわいいです。

税抜 ¥2800

タイ買い付けのお知らせ。

こんにちは、ラフエイジアです。

先日、台風で姉まりこのタイ行きが怪しいよって言ってた話ですが、無事に変更が決まりましたー!!

…でも成田からだけど(笑)

そのまま追加料金も無く振替ができたのは良かったんですけどね。ただ成田までは実費になってしまったのと、日程が少なくなってしまったので、帰りのスケジュールは今のところ未定です。

今回はチェンマイにも行くので、何か新しい物が見つかれば良いなと思います。

伊丹のショップはオープンしておりますが、私ひとりの店番に伴い、休みの変動がありますのでご了承ください。

ここで、半月ほど過ぎましたが、今さらの9月の営業案内です。

9月17(月祝)は、伊丹 猪名野神社の市に出店のため、休業。

22(土)は、娘の運動会があるのでスミマセン…。お休みです。

26(水)は、謎の三角マークが出ていますが、武庫之荘・ロクパで月イチ恒例の軒先マルシェがあります、まりちゃんが帰ってきてたらショップはOPENですが帰ってきてなかったらCLOSEです、という不安定な具合です。

その他は木曜定休 11〜19時営業で、宜しくお願いします。


前開きワンピースのご紹介です。

今の季節 暑いけど、秋のおしゃれが楽しみたいわという時にはピッタリ。

ワンピースとしても、前を開けて羽織りとしても使えるので着回しの効くアイテムです。

私もこの手のロングワンピース、持っていなかったのですが、楽だし、着るだけでオシャレっぽくなるし、派手じゃないので安心です。近頃あんまり変な服を着ていると中2の娘から「それヤバい」とダメ出しが入るので、時々顔色を伺いつつ、洋服に袖を通しています。卍です(使うタイミングと意味が分かっていません)

何よりポケットが付いているのが、ありがたいですよね!ね!(鍵とか切符とかすぐに入れたい派)

税抜 ¥5400

その他もInstagramでも随時ご紹介しているので、フォローお願いしたいです。

 

台風21号と2018秋の新作アイテム

こんにちは、ラフエイジアです。

先週に起こった台風21号。多大な被害を起こして過ぎ去りましたね。

ラフエイジアも2日停電が続き、営業できない状態に。電気はもちろん、レジやパソコン、携帯も充電出来ずに非常に困りました。

こういう震災や状況になって改めて、日常の有り難みを思い出すのが凡人の極みだなと思います。

で、本当なら明日から姉まりこがタイ出張に行くはずだったんですけど。

件の関空トラブルによって、フライトはキャンセル。現在、振替変更を掛け合っているのですが今のところ、まだ未定です。

そんな感じで最近入荷したアイテムをご紹介しますね。

Instagramでも紹介した綿麻ベースの大人のオールインワン。(グレーは現在sold out、メーカー在庫があれば再入荷可能です、お問い合わせください)

前後どちらでも着ていただけます。

起毛を施したコットンツイル素材のあたたかシャツワンピース。前を開けて、羽織使いにも重宝します。ハンガリー刺繍テイストの柄もかわいいです(当店はベージュのみの入荷です)


そういえば、停電の時に役立ったコレ。

電池式のライト。電気のない夜イベント用に買っていたのですが、こんな時に役立つとは…しかもセリアだし。いやもう100円ショップ神すぎる。うちの娘(中2)は100円ショップにお小遣い全額投資しています。

何が役立つか分からんね~。