2018年4月 営業日のご案内

こんにちは、ラフエイジアです。

 

4月の営業日のご案内です。

今週から週末はほぼお休みになります(ごめんなさい)
営業日にご注意ください。

4/20(木)~22(日)は、ロハスフェスタ万博公園

ロハスフェスタ万博は、1stのみの出展です。

翌、4/28(土)~30(月祝)は、ロハスミーツ川西 (キセラ川西せせらぎ公園)

に出展します。川西、近いから嬉しい…

キセラ川西せせらぎ公園は、新しく整備されている地区で、今後病院やショッピング施設なども建てられるそうです。気持ちの良い公園ですね(^^

その後のGW中イベントは、5/4(金)・5(土)にアースデイ神戸に出展します。

こちらも毎年楽しみなイベントです。

4/18(水)はおなじみの月イチ恒例、武庫之荘・ロクパで軒先マルシェです。

こちらも宜しくお願いします!

 

 

オンラインショップ送料変更のお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

オンラインショップの送料が、レターパック360円から→クリックポスト164円になりました!

つまり、安くなりました〜!いえーい。

このような割れない薄いもの(アクセサリーとか手芸パーツ、コースター、カトラリーなど)は、全国一律164円でお届けします。

ちょっとなんですけど、意外に大きいですからね。

宜しければご利用ください。

楽天Payも導入してから、やはり使われる方が非常に多いです。ポイント大事ですからね。


先週から、バッグと帽子がたくさん入荷してきました。

今なら選べますよ〜😊

そろそろ紫外線も気になり始める季節ですから、帽子やUVケア、ご準備ください。

気になる商品がございましたら、お問合せください。

かくいう私は去年の腕時計焼けがまだ残っているのに、新しい季節がきてうろたえています。


instagramfacebookページでも新商品をUPしていますので、こちらもフォローしていただけると喜びます。

伊丹三軒寺夜市と、3/21(水祝)軒先マルシェinロクパのお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

先週末の17日(土)は、伊丹三軒寺夜市〜ナイトマーケット〜でした。

(こちらでお知らせできてなくてすみません…)

伊丹の三軒寺広場という、いつもイベントや何かをする中心市街地なんですが、そちらで初めてのナイトマーケットがありました。

パフォーマンスも楽しかったな〜

LIVEあり、エンターテイメントあり、フードとショップとで、照明やデコレーションもアジアの夜市のような幻想的な空間が、広がっていました。

ラフエイジアにもたくさんのお客さんが寄ってくださって、ありがとうございます!

ショップにも新商品が届いています。

山羊の革で出来たブックカバーとポーチ。

どちらも革小物なのに驚くほど軽く、それなのに革ならではの丈夫さとエイジングも楽しむことが出来ます。洒落ている。

こんな春らしいイエローのバッグも。

お洋服も春物が続々と入荷しています。

さて、次回のイベントは、3/21(水祝)に武庫之荘・ロクパで月イチ軒先マルシェです。

スパイスカリーが食べられるカフェの軒先をお借りして、月に一度、1day shopをやっています。

合同でバッグやポーチデザイナーのwoodmanのスーさんと一緒に出店しています。

スピッツ好きのスーさんと、民生好きの妹ユミコ(私)は、いつもLIVEの話で盛り上がっています(良かったら参加してください)

店内ではスパイスカリーが食べられます。

本当に病み付きになる美味しさ!

是非ご賞味ください〜!

ロクパ @rogspa

尼崎市南武庫之荘1-5-15-102

09020143735

11時〜18時くらいまで

「めぐりがよい体と気のお話<春>とタイのスイーツ ココナッツミルク焼き(カノムクロック)」

こんにちは、ラフエイジアです。

段々と春の陽気が感じられる日が多くなってきました。

定期的に開催している、養生のお話会。

今回は『めぐりがよい体と気のお話〈春〉』です。

今回は土曜日開催なので、平日お仕事などで参加できなかった方にも聞いていただきたいです。

めぐりがよい体と気のお話とタコヤキ器で焼くココナッツミルク焼き「カノムクロック」<冬編>

 

かく言う私も春はめっぽう苦手。

花粉症とかではなく、何がと聞かれるとうまく説明できないのですが、暖かくなっていく気候や、新芽の息吹きのパワーにうまく付いていけない、一緒に気持ち良いねと波に乗って行けない。

自分だけ置いていかれていくような不安感というか、明らかな季節の変化が苦手なのです。

その他に新生活や環境が変わるシーズンでもあり、昔から進級や入学式があると、どこか不安を持ってたりしてたのが原因かも知れません。

その他に肌荒れや、気圧の変化で体調を崩す方も多いです。

その「なぜ」や、陰陽五行や東洋医学からの気のお話、摂取(食事)での回復方法などを気負いせずに話してくださいます。

そして、第2部には『春は楽しく焼いて陽気を上げる「カノムクロック」』

「タイのスイーツ ココナッツミルク焼き(カノムクロック)」

ココナッツミルクとたこ焼き器で作るタイのお菓子を、ラフエイジアがふるまいます。

やさしい甘さのココナッツのお菓子を食べながらゆるゆるとリラックスタイムをどうぞ。

お申込み詳細はこちら

◆日 時
3/17(土)12時半~(90分ぐらい)
【1部 やさしい薬膳と五味五性 】(60分)
【2部 タイのスイーツ「カノムクロック」】(30分)

◆参加費
2,000円(税込)

◆講 師
前田 晋吾 先生(整体めぐり)
暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン

西宮・苦楽園口「整体めぐり」にて
中国の伝統手技療法である推拿(スイナ)と
レイキ・ヒーリングをベースにしたオリジナルの施術法で
からだの中に流れる 氣血のめぐりを良くします。
季節の養生の話を中心としたお話会も開催しています。
Facebookページ → 整体めぐり
ブログ → めぐり

◆お問い合わせ・ご予約

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

◆開催場所

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
兵庫県伊丹市東有岡2-35
地図→ 

※自動車・自転車・バイクの駐車スペース ございます。
※小さいお子様連れの参加はお気軽にご相談くださいませ。できる限り対応いたします。

 

2/25.26 臨時休業のお知らせ


明日2/25(日)、26(月)は臨時休業となります。

何卒宜しくお願いいたします。


先日のパクチー料理教室、石うす研究会、中崎町でのタイ料理と紅茶のコラボイベント、無事に終わりました。

やはり3日間連続のレッスンは、モモコ先生にもかなりのハードワークだったらしく、お疲れのまま東京へ戻って行きました〜本当にお疲れさま!!ありがとう😊

ショップには春の新作も届いています

同じく気候も春らしくなってきましたもんね。

この間、山を走ってたらいきなり生暖かい温風を感じて、何かと思ったら春の陽気でした。驚いた、山から春が来るんですね(何だったらまだ雪も残っている箇所もあるのに)

※山を走ってるというところは軽くスルーしてください。

3月になるとイベント出店も増えてきます。

もう既に4月〜GWは埋まってきており、もう休みの予定とか立てなくてもいいし便利、などと都合の良い解釈で生きています。

働くの大好き。