トーラン入荷と壁紙を張り替えました。

こんにちは、ラフエイジアです。
インドから買い付けたアイテムが店頭に並んでいます。

先日上げていたこの画像、「トーラン」というインドでは魔除けとして玄関や部屋に飾られるタペストリ?です。
この刺繍と色使い。まさにどストライクです。
  
海外でもインテリアに色々と使われていますね。素敵ー。ぐっと雰囲気が出ます。
で、うちのトーランたちはこちら!

以前タイで買い付けたミラーワークは本物では無かったのですが(アルミ素材のようなもの)、これらは本物の鏡を使っています。ちなみにミラーワークは悪を反射し、吸収するものと考えられて魔除けの意味があるそうです。
サイズやコンディションもまちまちなのですが、どれも一点ものなのでどうぞご覧ください。小さいサイズから¥3800円~です。
ちなみに↑の写真は実家のトイレです(笑) ちょうど良いサイズでした。
実家といえば、我々の父親が壁紙の張替えを自分でやってたんです。もちろん職人でも何でもない素人ですが、あっという間に1人でほぼ家中の壁紙を張り替えてしまいました。
その一部を私の希望した壁紙に貼りかえることにしまして。やってみました。

今回海外のビンテージ壁紙を用意しました。というわけで壁紙の貼り方をご紹介。
今回糊が付いていないタイプだったので、まずローラーで専用ののりを付けていきます。

すごい勢いで塗ってる風になってる。
塗り終えたら少しオープンタイムを取ってなじませます。

その後いよいよ張替え。ラフエイジア父頑張っています。今回柄を使って分かったのは、「大きい柄を使えば使うほど、ロスが増える」ということ。
というのも、柄をそのまま隣と合わせないといけませんから、どうしても角や端なんかは勿体無い使い方をしないといけません。今後張替えをお考えの方はそういうロスも踏まえて購入数量を検討してください。

で、そんなこんな言ってるうちに完了。いい感じに出来たんじゃないでしょうか。ま、自分の家なんで誰も文句言いませんし。
じゃ、ちょっと写真撮ってみましょう。
  
いいですね!自己満足に近いですが。新しい撮影場所ができましたねー。
そしてこの辺り最近入荷した商品です。
白チュニック3800円、青いドレス4200円、バッグ4200円、赤いチュニック3900円
そんなこんなでまたまとめて綴ったブログですがお許しください。
そろそろオンラインショップに新しいアクセサリーをUPしますよ!

——————————–
4月の営業日 4/24~27はロハスフェスタ出展のため休業/その他木曜定休
——————————–
アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ)
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35 
TEL+FAX 072-777-0539
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter     

——————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です