キャベツボックスでDIY

こんにちは、ラフエイジアです。
ショップで販売しているキャベツボックス。キャベツと言うんですから、野菜のストックはもちろん、ガーデニングやディスプレイに使ったりと色々と使えそうな箱です。
w50cm×d37cm×h14cm 税抜¥3500
w50cm×d37cm×h28cm 税抜¥4800

先日これでテレビボードを作りました。(深い方を使用)

殴り書きにしか見えませんが、私の立派な図面です。

まず真ん中に角材を取り付けてその上に天板を乗せます。ちなみに角材も天板も店の倉庫に転がっていた端材を利用。

で、その下にホームセンターで購入したキャスターを取り付けて、終了。早い!

・・だったんですが、ここですっかり忘れていたのが裏側。ケーブルの存在を忘れていました。
裏側が金網(メッシュ)だったので、要らない所をペンチで切断。
(めっちゃ硬い、そして手が痛い。恐らくこれが一番苦労しました)
で、完成です。

…若干テレビとのバランス悪いですが気にしないで下さい。
このボックスはアンティークではなく現行品のためしっかりガタツキの無い状態で作られています。ですので、上に物を置いても安定するところが利点です。
何だったら二つ作って並べても良かったです。


他にもアイデア次第で使えると思うので、ぜひ取り入れてみてくださいねー。

——————————–
6月の営業日 木曜定休
——————————–
アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ)
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35 
TEL+FAX 072-777-0539
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter     

——————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です