足場板でテーブルを作りました。

こんにちは、ラフエイジアです。
先週はイベントのため実店舗の休業が続き、申し訳ありませんでした。今週からまた明るく真面目に営業していますよー。
なんて言っていると雨が続くんですよね…。
さて先週末のロハスフェスタ2日間はたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

初日はお天気、日曜は雨が降ったり止んだりでしたが、それでも来場者の多いこと。私雨だったら絶対にもう諦めるけどなー…と思いつつ、やはり根強いロハス人気なのでしょうか。
でも雨の日のスニーカーで来られた方は本当に大変。芝生なのでどこを歩いても泥濘に埋まる有様でした。
こんな時のために、長靴売ったらめっちゃ売れるだろうな、次回天気見越して仕入れようかな…なんてぼんやり考えてたらロハスフェスタは終了していました。
そうそう、その前に知り合いから足場板を安く譲ってもらえる機会がありまして、行ったんですよ。

足場板ってね、建築現場で足場を組んだ時に使われる板なんですけど、程よく汚くて(?)インテリアに人気があるんです。
アンティークの家具や渋い工業系インテリアにも合うので、床板にしたりもするんですけど。
実は一枚目のロハスフェスタのディスプレイの写真にも使ってるんですよね。ほとんど見えませんが。

で、その切り余った板を使ってリメイク。もともと店で使用していたミニテーブルです。かつて私が粗大ゴミに出ていたのを見つけて、躊躇無く車で持ち帰った代物です。いやもう、店の為なら関係ないですね。
この板も元々あったのを付け替えて使っていましたが、ちょっと汚くなったんでそろそろイメチェンです。

変わりましたね、格段に良くなりました。(分かりにくいとか言わない)ちょっと大きくなって使い勝手も良くなりましたよ。

早速、撮影にも使ってみました。程よい汚さが雰囲気出しています。(→こちら新商品のアカシアウッドのプレートです)
その他スツールやベンチにも作れそうなので気が向いたら作ろうと思います。
オンラインショップにはその他新商品も入荷しているのでどうぞご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です