リサイクルウッドとタイの台所道具が入荷しました

こんにちは、ラフエイジアです。

 

すっかり明けましておめでとうございますですよ。昨今はスマートフォンで何かと済ませてしまえるため、PCでブログを記録する作業を怠ってしまいますね。ブログも検索効果や記録で必要なのでがんばって継続していかないとです。

 

オンラインショップに新商品が届きました。

 

リサイクルウッドのフォトフレームやスタンドミラーなど。

 

sold outだったコースターも久々に再入荷。フレームもA4がそのまま入る大きめサイズもあります。

今流行りの西海岸風インテリアっていうんですか(surfとかbeachとかのアルファベットが置いてありそうな部屋)にも似合うんじゃないでしょうか。サーファーじゃないんであまり分からないんですけど。

≪リサイクルウッド一覧はこちら≫
 
それから、タイで買い付けた商品をようやくUPします(遅)
ホーローのミルクパンとアルミのサカナプレート。
サカナプレート、実際はこのように下にコンロが付いていて、魚を一匹まるごと煮て(蒸して?)食べる専用になっています。
だけどこの形が面白いし、かわいいからプレートだけで販売しました。ただこちらの商品、ラフエイジアでは雑貨扱いとして販売しております。現地では食器として使用されておりますが、小物やインテリアとしてご利用を推奨いたします。
 
他にもこんなホーローの2段式お弁当箱(ホワイトクリーム)最初少し開閉に手間取るかもしれません。
商品ページで開け方を動画にて説明しています。
 
こんなアルミ製の両手プレートも。こちらは「カイガタ」と呼ばれるタイの目玉焼き料理でよく使われる器。
本場の雰囲気を味わいたいなら、器にもこだわるのも良いですね。
 
最後にチェンマイでみつけたパンダンリーフのボックス。ぼんぼんを付けてアレンジするとギフトボックス感が出ましたね(自画自賛)バレンタインのギフトや、ホームパーティのときにフィンガーフードを入れたりすると、おしゃれっぽくなります。
近頃、オンラインショップではビリーカンクロックヒンなどタイの道具類が人気です。
ビリーカンは入荷すれどもすぐにsold outになってしまうので、次回はしっかり多く仕入れる予定です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です