暮らしの養生と季節で食べるトムヤムスープ(秋編)のお知らせ

こんにちは、ラフエイジアです。

ラフエイジアで四季に渡り、お送りしていた暮らしの養生お話会シリーズも今回で一旦締めくくりとなります。

今日なんて気が付けば空が抜けるように高くないですか?肌に感じる風も前よりもさらっと乾いてますしね。(湿度の有無は私自身の髪の毛がつぶさに感知してくれます。天パなんで)

 

いやぁ夏の終わりですよ。そういうわけで、秋の過ごし方・暮らし方のお話を聞くとしっかりと準備もできるものです。

夏にアイスや冷たい飲み物をたくさん摂りませんでしたか?身体に溜め込んだ冷えは、一気に秋の変化と共に訪れます。冬に入る前にしっかりと身体を労わってあげると、冷えや不調に対して準備ができます。

「You are what you eat(あなたはあなた自身が食べているもので出来ている、人は食によって決まる)」という諺があるように、自分の身体は自分自身で作ることができます。何をいつ、どのように食べるかを変えるだけで、身体だけでなく、心の不調も治すこともできるからです。

現に私も玄米食に変えてから、ひどかった便秘に悩むことはなくなりました。(もちろん運動も大事ですし、個人差もあります。一概にそれだけではないですが私は玄米の効果は強いです)

でもその悩みを解消するだけでひとつ心の引っかかりが無くなったおかげで、その分他の事に集中できたり。肌の調子が良くなったり、お腹がスッキリしたり。

何かひとつ変えるだけで、生活の歯車が変わると思います。

そのとっかかりになるような、ヒントを感じていただければと思います。

∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽ … ∽

◆日 時
9/12(火) 12時半~(90分ぐらい)
【1部 暮らしの養生(夏編)】(40分)
【2部 季節で食べるトムヤムスープ(秋編)】(30分)
【3部 おはなし対話】(20分)

◆参加費
2,000円(税込)
*「トムヤムクン生ハーブキット」代含

◆講 師
前田 晋吾 先生 (推拿 めぐり)★Blog

◆お問い合わせ・ご予約

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

◆開催場所

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
兵庫県伊丹市東有岡2-35

※自動車・自転車・バイクの駐車スペース ございます。
※小さいお子様連れの参加はお気軽にご相談くださいませ。できる限り対応いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です