「めぐりがよい体と気のお話<春>とタイのスイーツ ココナッツミルク焼き(カノムクロック)」

こんにちは、ラフエイジアです。

段々と春の陽気が感じられる日が多くなってきました。

定期的に開催している、養生のお話会。

今回は『めぐりがよい体と気のお話〈春〉』です。

今回は土曜日開催なので、平日お仕事などで参加できなかった方にも聞いていただきたいです。

めぐりがよい体と気のお話とタコヤキ器で焼くココナッツミルク焼き「カノムクロック」<冬編>

 

かく言う私も春はめっぽう苦手。

花粉症とかではなく、何がと聞かれるとうまく説明できないのですが、暖かくなっていく気候や、新芽の息吹きのパワーにうまく付いていけない、一緒に気持ち良いねと波に乗って行けない。

自分だけ置いていかれていくような不安感というか、明らかな季節の変化が苦手なのです。

その他に新生活や環境が変わるシーズンでもあり、昔から進級や入学式があると、どこか不安を持ってたりしてたのが原因かも知れません。

その他に肌荒れや、気圧の変化で体調を崩す方も多いです。

その「なぜ」や、陰陽五行や東洋医学からの気のお話、摂取(食事)での回復方法などを気負いせずに話してくださいます。

そして、第2部には『春は楽しく焼いて陽気を上げる「カノムクロック」』

「タイのスイーツ ココナッツミルク焼き(カノムクロック)」

ココナッツミルクとたこ焼き器で作るタイのお菓子を、ラフエイジアがふるまいます。

やさしい甘さのココナッツのお菓子を食べながらゆるゆるとリラックスタイムをどうぞ。

お申込み詳細はこちら

◆日 時
3/17(土)12時半~(90分ぐらい)
【1部 やさしい薬膳と五味五性 】(60分)
【2部 タイのスイーツ「カノムクロック」】(30分)

◆参加費
2,000円(税込)

◆講 師
前田 晋吾 先生(整体めぐり)
暮らしの養生と季節で食べるトムヤムクン

西宮・苦楽園口「整体めぐり」にて
中国の伝統手技療法である推拿(スイナ)と
レイキ・ヒーリングをベースにしたオリジナルの施術法で
からだの中に流れる 氣血のめぐりを良くします。
季節の養生の話を中心としたお話会も開催しています。
Facebookページ → 整体めぐり
ブログ → めぐり

◆お問い合わせ・ご予約

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
tel 072-777-0539 / メール info@roughasia.com

◆開催場所

アジアン雑貨ショップ ラフエイジア
兵庫県伊丹市東有岡2-35
地図→ 

※自動車・自転車・バイクの駐車スペース ございます。
※小さいお子様連れの参加はお気軽にご相談くださいませ。できる限り対応いたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です