7月の総括と8月の営業日について

暑中お見舞い申し上げます、ラフエイジアです。

連日の猛暑に日本列島がまいっておりますが、皆さま無事にお過ごしでしょうか。

各地で色々な災害も出ています。何かひとつが普通でなくなると本当に連鎖のように被害が連なりますね。

我々関西地方、伊丹に関しても昼間なんかは、まぁ人がいない(笑)サラリーマン以外はほとんど外歩いてないですから。

そういうわけで(なのか分かりませんが)、7月はオンラインショップが好調でした。ありがとうございます。

とりわけ、現在人気があるのが、タイの石うす「クロックヒン」ですね。

正直始めはそんなに売れるものではないと思っていたんですけど、ほぼ毎日発送していたような感じです(笑)

某CMでも広瀬アリスちゃんが石うす叩いていますねー。

先日、お客さまでも『麻婆豆腐の山椒を石うすで潰して作ります』とお声を頂いたので、本格的にスパイスを使う方には必須アイテムなんでしょうね!

私はだいたいすぐ使えるところに置いておいて、普段にんにくのみじん切りや擦りゴマをちょっと作る時に愛用しています。ずんだとかにも今度使ってみたいですね。

ちょうど来週、8/13(月)に石うすを使った料理教室『石うす研究会』も開催するので、こちらでどんなものかなーとお試しで使ってみるのもおすすめですよ!

12(月)はタイカレーの「マッサマンカレー」と、マンゴーともち米のスイーツ「カオニャオマムアン」を作る料理教室もありますので、こちらも是非に。

詳細→モモコのタイ料理教室 8/12(日)


そして8月の営業のご案内です

8/15~19までお盆休みをいただきます。

その間8/18(土)~19(日)はタイフェア明石2018に出店しています。

タイフェス大阪以外では初めての、タイ王国総領事館後援のタイ関連イベントです。当日はボクシングやご当地アイドルのLIVEなどもあるそうなので、こちらも要チェック♪

8/8(水)は武庫之荘のロクパでラフエイジアの軒先マルシェです!

25(土)はいたみ花火大会。花火大会は毎年ラフエイジアの前からすごくよく見えるので、今年もロクパの早川くんがドリンクを用意してくれて、みんなで見る予定です◎ちらっと寄ってくださると嬉しいです。

8月を過ぎるとあっという間に夏も終わりですからね…

皆さん短い夏をお楽しみくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です