ランパーンのニワトリ柄食器が入荷しました。

ランパーン地方ニワトリ柄食器 のショップページ

タイで見たことある方も多いかと思います

ニワトリ柄の食器シリーズ。

タイ北部ランパーン地方の工芸として

古くから作られています。

ランパーンのシンボルでもある、

ニワトリ柄がかわいい。

もう何十年前にタイに行った時から

変わらず売られているんですけど、

その時からこの絵のクオリティです(笑)

もっと丁寧に描かれているトリも

あるそうなんですけど、現地の人いわく

「これ(描き方)がオールドスタイル。」

なんだそう(ほんまかいな)

でも今見るとまた新鮮に見えるから不思議…

時代は繰り返すのでしょうか。

ショップではお皿やボウル、お椀など

種類豊富に取り揃えていますよ〜!

ランパーン地方ニワトリ柄食器 一覧はこちら

ランパーン食器

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です