第5回 『モモコのタイ料理教室』でした。

こんにちは、ラフエイジアです。
先週の日曜は恒例、モモコ先生のタイ料理教室が行われました!

今回は
・レッドカレーを冷や麦と「つけ麺」スタイルでいただく「カノムジーン ナムヤー」。と、
・焼なすに茹でたひき肉とスパイシーなソースをかけた タイ風サラダ「ヤム マクア」
を作りました!
 
石臼でポコポコ唐辛子やハーブをすり潰すと、パァっと広がるあのタイのスパイシーな香り。
一気にテンションと空腹感が高まります(^^)
  
すり潰したプリッキーヌの汁が目に入った様子。↑ 今回もアシスタントと称して潜り込んで
いたうちの娘です。
初めて参加された生徒の皆さんは、野菜や調味料に興味津々。作業工程ではいったいどんな
味になるのかと不思議な様子でしたが、出来上がって口にすると「美味しい~っ!」と歓声が。
まぁ今回は参加していただいた方だけが知り得る、ハプニングもありましたがどうにかこうにか
無事に終了しました(^^;)



食事をしながらの楽しいおしゃべりに花が咲き、みなさん満足いただけたようです★
次回は9月を予定していますので、行きたいなぁと思われている方はどうぞご参加ください!
その他の写真はfacebookのアルバムにUPしていますのでご覧下さいねー。
私といえば昨日レッドカレーを購入し(レトルト缶ですが…)、早くもまた食べたくなっています。
皆さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です