ビフォーアフターな話。

こんにちは、ラフエイジアです。
少し前になりますが、ショップのエアコンを買い換えました。

ある日姉マリコさんが
『「テレビで決算前のこの時期がエアコンの買い時!」って言ってた!』
と熱く語りだし、その後 『雨トーーーク』の家電芸人特集を見たのがどうやら決定打になり、
そのまま電気屋へと車を走らせて行ったのがきっかけでした。
しかし、一応にもうちは店舗なので業務用の方が良いのでは?
とも思ったのですが、電気屋さん曰く
『これくらいの敷坪なら家庭用で大丈夫。』との判断を経て、新しいそれがやってきたのです。
やはりあまり古いエアコンを使うのも電気代が高くなり、かえってコストがかかるらしく
今の省エネ製品の方が断然お得だそうです。(エコポイントも付くし)
今まで猛暑の日はエアコンを付けても店舗照明やパソコンからの熱やらで、果たして
効いてるのか効いていないのか状態もあり、お客さんの汗が全く引かないという最悪の事態も
しばしばあったのですが、今年の夏は快適に過ごせる(予定)です。
その熱い女、姉マリコさんが再び動き始め今度はショーケースを加工しました。

もともと買い付けた時は、濃い茶色が全体にしっかり塗装してあったのですが
どうもうちの店に合わなかったので、サンダーをかけてシャビーな感じに仕上げました。
なかなか良い感じになったので、早速店でディスプレイ。

寝かしても立てても使えます。時計や雑貨などお気に入りのコレクションをディスプレイできます。
熱い女と次回のロハスフェスタにも持って行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です