久しぶりのDIY作業。

こんにちは、ラフエイジアです。
さぁ8月です。夏もきっとあっという間に終わってしまうので、すっきりいきましょう。
今週末はロハスフェスタもありますよー!このど真夏に・・・とは言わずぜひご参加ください。
ただやっぱり酷暑には変えられないので、夕方からの出陣がよろしいかと思います。(サマーロハスは21時まで開催)
でも、イイ物を掘り出したい方はやっぱりオープン直後が狙い目!
皆さんお目当てのお店に一目散に走っている姿を見かけます。うちには来ないんですけどね・・・。
まぁそんな事も言いつつ、我々はゆるゆるやっております。セールアイテムはもちろん、おなじみの
モビールや夕方からはインテリアライトも販売予定です。
モビールに関しては、ロハスフェスタ出展の度に販売しているのですが、たくさんの方に注目いただいています。
また前回のロハスフェスタで買ったけど、やっぱりもう一つ欲しいので来ましたー!とリピーターの方もちらほら。
数えてないけど、オープンからしたら多分何百個…もっと売ってるかもしれませんね。
::   ::   ::   ::   ::   ::   ::
昨日、店の外のウッドデッキとドアを塗り替えました。
いつぞやか作ったウッドデッキも雨風にやられて退色しはじめており、ようやく重い腰を上げました。
 
わーすごい分かりづらいビフォ→アフター。デッキに注目。左が使用前で、右が使用後。

塗料は外壁用のキシラデコール。前回の塗料の上塗りなので、乾きが遅かったです。
ここで思わぬ収穫だったのがドアと同色だったこと。ついでにドアの変色している部分も一緒に塗装しました。

テント下といってもやはり雨に打たれてものすごく汚かったんですよ、変色が。
こういうのってお客さんはあまり気にならないかもしれませんが、毎日見ている我々とか同業者なんかは
絶対チェックしている箇所なんですよね。ドアがキレイになったのは、本当に嬉しかった。
ちなみに、お店の要は看板と外観だと聞いたことがあります。
どんなに安上がりにしても、ドアと看板はいいものを使うとその店の第一印象が別物になるみたいです。
これからお店作る人は要チェックですね。
まぁそんな事で無事に終えたわけでした。

* *  *   *  *  *
オンラインショップに新商品です。
  
  
【aquamarine(アクアマリン)】のブラス(真鍮)ビーズを取り入れたアクセサリー。ネックレスとアンクレットです。
ブラスが入ってどことなく、ビンテージ感のある渋めのイメージに仕上がりました。
フェミニンなpetit(プチ)シリーズとはまた違うaquamarineの洗練エスニックをお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です