セールアイテム追加 【かごバッグのポシェット】

こんにちは、ラフエイジアです。
オンラインショップにセールアイテムを追加しました。
  

ウォーターヒヤシンスのかごバッグ、ポシェットです。
なかなかかごバッグで手ごろなサイズのポシェットって少ないんですよねー。あるとすごく便利なのに。
野外イベントとか旅行先で、財布とカメラと携帯とハンカチをポイポイって入れて、わーっと出掛けるという。
そういうイメージが私の中であります。

ただ長財布が入らないというネックがあります。ショップでもお客さんの中で実際に試されている方も
いらっしゃいましたが、残念ながらたいていの方がアウトでしたね。
「でもこの時だけは財布入れ替えて使います!」という熱意あるお客さんもいらっしゃったので、皆さんもその方を見習って是非お使いいただければと思います。*   *    *  *      * *          *
ショップで販売しているチロリアンテープで、思い立ったように夜中にカチュームを作りました。

いや実は他のお店で「かわいいなぁ、買おうかなぁ」と思った矢先に、「あ!これ作れるわ!」とその場で買うのを
やめたんですよね。(貧乏性故)
材料はチロリアンテープとヘアゴム(100均で売ってる1本の長いゴム)。
適当な長さに切ったヘアゴムの結び目を片側のテープで隠すように、折り込み縫い留めます。
反対のテープの端も同様にゴムを縫い留めるだけ。
テープの長さは40cmで作れました。
私は自分と娘用に作りましたが、子供サイズは少し小さめに(頭を測りながら作るとうまくいきます)。

↑ こんな感じ。ボヘミアンスタイルでおでこに巻いてもかわいいです。
オンラインショップでは1m単位の販売ですが、ショップでは10cm単位での販売なので材料費は
店で買うより安くなりました。
私ができるのでみんなできます。やってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です