ガーデニンググッズが入荷しました。

こんにちは、ラフエイジアです。
暖かくなってきたのでガーデニングにも熱が入るだろうということで、ショップにガーデニングアイテム
が入荷しました。
 
使い古されたようなシャビー感たっぷりなポットやバスケットは、雰囲気があります。

引っ掛けて使うハンギングプランターなど。ちなみに私は個人的に観葉植物とはあまりウマが合わない
らしく、よくキレられてはストの如くある日枯れているのを見つけるのが常です…。
無理はしないことにしました。
しかし、当たり前のように暖かくなるだろうと踏んでいたところにこの寒気(?)@関西地方
気が付けばたんすにはTシャツやコットンばかり…。寒すぎるんですけどー。
*   *   *   *   *   *   *
オンラインショップには、セラドン焼が各種入荷していますよー。
 
リクエストは多かったのですがなかなか見つからなかったお茶碗(左)。
確かにタイでは「お茶碗」という意味合いの器がありませんからね。だいたいプレートにタイ米とおかず
を乗せていただくというのがスタンダードなスタイルなので。
お茶碗よりは気持ち大きな「小丼(こどんぶり)」としての位置付けがいいと思います。



ショップではたくさんのセラドン焼が並んでいます。(こちらは一部)
器は眺めているよりもむしろガンガン使っていく方が器としてのあり方だと思っています。
割れても欠けても(そりゃちょっと悲しいけど)、毎日使って食卓を豊かに、ちょっとした会話の糸口
になれば良いと思います。
ちなみにこのセラドン焼は、ちょっとやそっとじゃ割れませんよ(笑)
今日と明日、東京はタイフェスですよ。近郊の方はどうぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です