その他

タイフェスティティバル大阪2023へ

先日、久々の開催となりましたタイフェスティバル大阪へ行ってまいりました!

4年ぶりのリアル開催となった大阪。今回の会場はJR京橋駅からすぐのダイエー跡地。

私は日曜に行きましたが、前日土曜は終日あいにくの雨。日曜は振ったり止んだりで恐らくいつもよりは人出が少なかったのかなと思います。

そういえばかつて、ラフエイジアもタイフェス大阪に出展したこともありました。

おそらくタイフェス大阪が始まったくらいの初回か2回目くらいだったかと…

ラフエイジアの屋外出展もそれが初めてに近い状態だったと思います。通販もSNSもまだ主流ではなかった時代。また今のように屋外イベントが多くなく、どちらかと言うと「地元のお祭り」のような雰囲気でした。

そこから天王寺公園でも出展はしましたが、段々と大きいイベントになり、本当に普段どこにこんなたくさんのタイ人が暮らしているの?!と思うくらいの盛況ぶりで楽しかったです(←楽しんでる)

話は戻りまして、先日のタイフェス。

フードの列もさほど強烈ではなかったので、スイスイと買えて大満足。

右上からヤムウンセン(春雨サラダ)、サイクローク・イサーン(ソーセージ)、パッタイ(米粉麺のタイ風焼きそば辛さは少しマイルドにされていたかな。

サイクローク・イサーンは来月6月のタイ料理教室でも作ります

こちらはプーパッポンカリー(蟹と玉子のカレー炒め)とカオニャオ。普段タイ料理店に行かないと食べられないのでうれしい。

タイのラム「メコン」を使ったラムソーダ。

ステージもしっかり楽しめて、ひとときのタイ時間を味わいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA