【sisi】秋冬モデル 入荷しました

こんにちは、ラフエイジアです。
9月になり、少しずつ秋の気配が顔を出すようになりました。
姉マリコさんが買い付け出張の間、私妹ユミコが一人でショップ担当のためオンラインショップの
UPが急激に不安定になります。すいません。
この度iPhoneを手に入れた姉マリコ氏、今まで海外ケータイで何か緊急な用事があると国際電話
が掛かってきたわけですが、今回からskype間でも通話可能になり便利な世の中です。
(今まではマイクが1つだったので使用せず)
そんなショップにsisiの秋冬モデルが届きました。
うさぎ柄や、定番チェック柄、ウール地に刺繍など秋らしい色柄が揃っています。
その中でもオススメなのはコチラ
 
インドで「Sadhna(サドナ)」という女性の自立と支援をするグループ(団体)が作る
刺し子生地を使ったバッグ。

ちくちく、ひと針ひと針を丁寧に縫った気が遠くなるような作業を経て、sisiのバッグに
生まれ変わりました。
眺めていると本当にその背景がうかがえる愛おしいバッグです。
こちら従来の大きいバッグよりひと回り、小さくなります。
そしてsisiからポーチも。
 
コンパクトサイズのポーチです。
中生地の間にクッションが入っているのでちょうどデジカメが入るサイズ。

私はエコバッグでも入れようかと… (あぁまた使い方が所帯染みている)
ちなみにエコバッグはスーザン・ベル。これは本当に丈夫。パラシュート素材を使っている
らしくて、3年くらい使っているけど全くへこたれません。
オンラインショップには月曜日あたりにUP出来れば… 頑張ります。
伊丹市民の方ー、今こんな素敵なイベントやっていますよー。
伊丹の郷町近辺(阪急伊丹からJRの間辺り)の至るところに鈴虫やキリギリスが
吊られて、虫の鳴き声を聴きながらお酒が飲めたり…。
何ともまぁ風情がある企画です。
今月には伊丹まちなかバルもあります。
知り合いの飲食店の方々もたくさん参加されているので、行かなくてはと思いつつ
まだ未体験の私です。
かなり好評らしく、毎回大盛況なんですって。
面白い企画なので、こちらもぜひー。
物販も参加できればなぁー。(つぶやき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です