【遅くなったデビュー。】

こんにちは、ラフエイジアです。
ついに。ついにですよ。
ようやくラフエイジアもクレジット端末デビューです。

「おっそ!」と思われるのも当然ですが。
「え?じゃ今までどうしてたの?」という質問のあなた。もちろんクレジットカードは使えていましたよ。
今まで使っていたのがコレ↓

通称インプリンターと呼ばれる代物。
「ガッチャン」とクレジットカードのエンボス(凸凹)を写し取っていました。
かれこれ数年使っていましたけどね、今まで特に不便なかったんですよ。事欠いたこと無かったし。
何だったらロハスフェスタとかイベント等で外で販売する時も、電源取らずにこれでクレジット決済
できてたからとても頼もしい存在なんです。
でもさすがに最近じゃこんな器具見たことない人もたくさんいるんですよね。
だからレジで、我々がほいと取り出すじゃないですか。
そしたらもう、すんごい目を見張るんですよね、お客さんが。
『この店員は一体今から何を行うんだ!?』ってくらいに。
最近じゃ、
「どうやって使うのそれ」
とか
「うわまだ使ってるとこあるんや」
挙句
「田舎のガソリンスタンドで見た」
なんて言われよう。でこないだ言われたのが、
「iPadあるのに何でそんなん使ってるんですか。」 が決定打となり。
もう限界よねと。そろそろ別れの時が来たよね、私たちと。
言うことになりまして、ようやく重い腰を上げたのでした。
まコレでね、これからは私たちもピピッなんて軽快な電子音と共にスマートに決済いたしますよ。
(多分慣れないうちは絶対あたふたしてると思うので、広い心でお待ちください)
…とりあえず、使いたいのでクレジットカードで買い物に来てください。
**   ~ **   ~ **   ~
Facebookページでバンコク買い付け道中記をお送りしています。
バンコクに来てからほぼ毎日大雨に見舞われているそうで、なかなか苦戦中の姉マリコ。
おそらく皆さんが思っている以上に、体力と気力と判断力がいる激務です。
「わーかわいいーコレとコレをいただくわ」「ちょっとお茶するわ」とのんびり華麗にしているわけでは
ないですよ。
ある日はズブ濡れになり、またある日はタクシードライバーと揉め、重い荷物を両手に抱え、バンコク
の暑い日差しの中を汗だくで足を棒にして駆けずり回っています。
・・・と信じています。
帰国は来週ですので、ハンドキャリー分は来週以降に店頭に出る予定です。
お楽しみにー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です