伊丹クリスマスマーケットでした。

こんにちは、ラフエイジアです。
この週末に伊丹クリスマスマーケットが開催されました。
やっぱり地元いいですね、近くて。荷物が乗らなくても車で往復すれば何とかなりますからね。
で、今回もいつもと変わりばえのないディスプレイです。この日も元気よくモビールが飛んでいました。

地元だけあって、やってるよーって言ったらラフエイジアのお客さんや身内、友人などがたくさん来ていただけて本当に嬉しかったです。
で、今回のイベントのひとつだった伊丹の「酒ワゴン」のネーミングが決まったそうです。
 
↑これ、酒ワゴン。なんで酒かと言うと伊丹は酒の蔵元が多いんですよ。
人力車みたいなやつです。「乗せて。」って言ったら「大人ダメです。」ってバッサリ断られました。
ネーミングは「とっくりん」。見かけたらとっくりんと優しく呼んであげてください。

あとフードがすごく良かったです。市内の飲食店舗の皆さんが協力してお店を出してくださいました。
肉厚のベーコンとかね、ミネストローネとかね、ホットワインもどれも本格的で美味しいし安いし、何より楽しそうでした。
 
初日は夕方から冷たい雨にやられましたが、2日目はとりわけ凍えるわけでもなくワイワイやってました。
写真は一緒に隣でお店を出してもらった「メルシーサイゴン」さんから拝借。(お疲れさまでした!)
というかですね、我々こういうイベントに初めて参加させていただいたんですが、企画から立ち上げ、開催に至るまでの準備や打ち合わせに少し関わらせてもらって「あぁこういう風にたくさんの人が伊丹のために考えて動いているんだ。」というのを改めて知りました。
いわゆる商業施設やマンションを作るだけでは無いんですね。地元の人間だからこそ考えられるものがあるんだということがよく分かりました。ありがとうございました。
今日からまた伊丹の端っこに戻って明るく真面目に雑貨屋がんばります。
年末年始は26日(水)まで営業です。またやる気ないとか言わないでね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です