テントを補修しました。

 
こんにちは、ラフエイジアです。
2月になりました。何だかとっても生暖かかったですね、今日。
先日、店のテントの修理しました。と言うのも、気がつけばすごく汚かったんです。

↑ 風にあおられて端からテントの縫い糸がだんだんとほつれてきていました。一旦ほつれるとあれよあれよとどんどん破れてきました。雑貨屋らしからぬボロさ加減です。
で、このテントを付けてもらったテント屋さんに電話しました。
実はこのテントを付けたのもオープンしてから2、3年後でしてね。その前は固定式の普通のテントでした。
何故変えたかというと、当時うちの店の目の前で側溝工事が行われました。ユンボがガンガン店の前で動いていて、無事に終わったと思って後日ふとテントを見上げると、ぶつけられてテントの骨組が壁から外れていたんですね。
「何してんねん!」と怒って工事会社に連絡したら、全額保障でテントやり変えてくれました。
ただ気付かない訳がないくらいテントいがんでましたからね、ユンボでも当たったんでしょう。
ま、それから今のテントですからだいたい7年くらいです。初めは白だし汚いしもう全部張替えようかって言ってたんですけど、テント屋のおっちゃんが「まだイケるで。10年は使えるし。」って言うので補修だけにしました。

ここのおっちゃん、すごく気のいい人で仕事も早いしおすすめです。テント付けたい人いらっしゃいましたら紹介します。
 
あっという間に終了。ついでにポールも塗り直してもらいました。

店の前が車道で通行量も多いので汚れが気になります。おっちゃんにどうやって掃除したらいいかって聞いたら、「雨の日にやりや。」って言われました。・・・雨か。キツいなぁと思いましたが、もう少し暖かくなったらやってみようかなぁ。
さて、来週から姉マリコがバンコク買い付けに行きます。(今回当分帰って来ないので、今のうちに会っておいた方がいいと思います。)
また今月は例年通り、ショップの冬季休業があります。今回の休業中は久々に店内改装したいと思っています。
色々やりたい事があるので、今から準備しつつもはや完成後の事ばかり妄想しています。
休業期間は次回お知らせしますねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です