お寺でヨーガとシタールで過ごした一日。

こんにちは、ラフエイジアです。
昨日は三田市・青龍寺にて「雨安吾にお寺で伝統的ヨーガと座禅・インド音楽で過ごす1日」でした。
初めてのお寺での出店。朝から雨がしとしと降り続いていましたが、開始時刻の10時頃にはすっかり雨も止んでいました!
これも日頃の行いのおかげでしょうか(?)

 
青龍寺はとても新しく建立してまだ10年ほどだそうです。広くて清清しい本堂にて、姉マリコのヨーガの指導。地元の新聞にお知らせが掲載されたので、近くの方も興味を持って来てくれました。この後、副住職による座禅会も。

他の出展者さんのお店も素敵でしたよ!
 
インドのテープがぎっしり!私も迷ってしまいましたが、あれこれ購入。手作りキャンドルもありました◎

こちらの整体めぐりさんも本当~に気持ち良い!気持ち良いから寝ずにやってもらおうと思うのですが、いつの間にかzzz…なんですね(笑)

で、メインのヨシダダイキチさんのシタール演奏会。初めて生でシタールを聴きましたが、不思議な世界です。どんどんと音に身体を預けるというか、キラキラした音を浴びるという感覚でした。
今回お友だちの主催イベントだったのですが、2人のほっとする人徳が見て取れるような、あたたかいイベントでしたね。
ちえちゃん、たかちゃん、お疲れさまでした◎

余談ですが、このシタールのTシャツ、もしかしたら売れるかな…と持っていったら、ヒット!
買ってくださった方がいらっしゃいました!ワーイ( ゚∀゚) ありがとうございました!
 
残る夏のイベント出店は、8月のサマーソニック2014のみです。まだまだ頑張ります~
——————————–
7月の営業日 13(日)、木曜定休
——————————–
アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ)
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35 
TEL+FAX 072-777-0539
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter     

——————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です