休業の理由

こんにちは、ラフエイジアです。
昨日は臨時休業でご迷惑をお掛けしました。
何をしていたかと申しますと、『ちょこリンピック』へ行っていました。
伊丹市内のケーキ屋さんが集まり、それぞれチョコレートを使った自慢のケーキを
ふるまうというイベントです。
なぜチョコレートなのだと言うと、伊丹市がベルギーのハッセルト市と姉妹都市なのですね。
そういうわけで、チョコレート。
去年ニルヴァーナで、このポスターを見てSとりちゃんに
『コレ、どうにかして行けないの。家族枠とか』
と聞くと、
「ムリムリあるわけないよ!倍率すごいらしいよー。
何だったらコレ(応募用紙)書いといたら?」
のススメで応募すると見事当選。
ということで、姉マリコさんと連れ立って店を休み(本当にすいません)行ってきました。
場所はホテルということで何だかわくわくします。

人もたくさん。
もちろんケーキはバイキング形式。大きさも少し小ぶりにしてくれています。

宝石のようなケーキ達がずらりずらり… 女性にはたまらないシチュエーションです。
かなり自信はあったのですが、意外と初めの3個を食べるとなんだかもうお腹いっぱい。
2皿目に行くにもちょっと胃が付いていかず…。ふがいなかったです。
更にイベント終盤に抽選会があり、当選者には各店舗よりプレゼントがあるのですが
なんと我々2人とも別々に当選!
それぞれにお土産もいただいて帰ってきてしまいました。
何だか最後まであつかましくて申し訳なくなりました。
おそらくこれで、今年の運は使い果たしてしまったようです。
本日より真面目に営業しています。
次回買い付けのための新商品のデザインなどを考えております。
また新たに皆さまに「ぐっ」とくる商品をご紹介できればと思いますので、しばしお待ちくださいね!

2 Replies to “休業の理由”

  1. そうじゃないかと思ってましたー。
    私も応募したんだけど外れました・・。
    一度も当たったことないんですぅ(泣)
    今回は倍率8倍超え(去年は6倍だったとか)だったそうですね。一度でいいから行きたいんやけどな~~。

  2. そうなんです、本当に私用で申し訳ありません。
    倍率そんなに高かったんですね、そんな事も知らず
    のほほんと行ってしまいました…。
    前厄(私)と厄年(姉)の驚異的パワーが引き出したんでしょうか。
    今年は良い事はもう無いような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です