【第一回モモコのタイ料理教室in関西でした】

こんにちは、ラフエイジアです。
先日の日曜日に、告知していたモモコ先生のタイ料理教室が開催されました。

場所はラフエイジアの近くの公共センターって言うんでしょうか、共用施設で行いました。

我らがmomokomotionことモモコせんせー。はるばる伊丹まで来てくださってありがとうございます。
とはいえ、うちの姉マリコとは旧知の仲。あーでしょ、こーでしょなんて言いながら和やかな
雰囲気で教室が始まりました。
モモコ先生の流れるようなお話と、手際の良さでスムーズに教室は進行。
生徒さんみんなに役割を分担しながら、協力しあって調理していくうち段々と打ち解けていく様も
楽しかったです。
 
教室中に広がるスパイシーな香りだけで、食欲が出ないわけありません。
パクチーたっぷりの「カイ ルーク クーイ(揚げゆで卵のタマリンドソースがけ)」(左)と
ペーストから作った「ゲーン キィヤオ ワーン ガイ(鶏肉のグリーンカレー)」(右)が出来上がり!

でもってコレは「カノム クロック(焼ココナツミルクのお菓子)」。関西のご家庭には一家に一台あると
いうたこ焼き器を使用。
私これが大好きでバンコクに初めて行ったとき「美味っ!」って感動しました。
ココナツミルクの甘みがたまらんのです。
↓ 教室の模様はFacebookにUPしています。
モモコ先生のタイ料理教室 in関西
皆さん「美味しかったー!」「本格的でめっちゃ楽しかった!」と大満足でお帰りになりました。
暑いねーって言いながら駅から歩いた道も、辛いねぇって言いながら食べたタイカレーも夏の思い出
になればと思います。
モモちゃんにも「大成功だったねー」と言っていただけたので、我々も一安心。
次回、第二回も出来たら企画したいです!ありがとうございました。
※忘れ物がありました。タッパーとふきん2枚、茶色の正方形ミニタオルです。
お心当たりのある方はラフエイジアまでご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です