勝手にペイズリー特集

こんにちは、ラフエイジアです。

 

今日はうちにあるペイズリー柄の雑貨たちをご紹介します。

ところで、ペイズリーって何ぞや。と思われた方、エスニックな感じのミドリムシみたいな柄あるじゃないですか。アレです。

ついでにペイズリーの語源を調べてみました。

 

**

”ペイズリー(ペーズリー)とは布地のデザインのひとつであり、勾玉形に先端が屈曲した植物文様です。
カシミール文様とも呼ばれます。
インドのカシミール地方のカシミア・ショールに使われていた伝統文様で、19世紀にスコットランドのペイズリー市でこの模様のカシミア・ショールが大量生産されたことからペイズリーと呼ばれるようになりました。”
なるほど、ペイズリー市という地名があるんですね。それは知らなかった~。

 

 

こちらノースリーブのワンピース。レーヨンが入った少しシャリっとした生地です。ヘムライン前後が長くなったデザイン。

ミントグリーンにブラウン系のカラーで柄をのせています。

たっぷり生地を使い、ゆったりしたラインになっているのですが、落ち感のある素材が体型をひろわずに、スッキリと見せてくれます。

着こなしが難しくないので、パンツを重ねても良し、ワンピースのように着てもらうと、これからの季節は涼しく過ごせそうです。
続きまして、ショルダーバッグ。ワントーンのペイズリー柄です。サイズは少し大きめ正方形に近いサイズかな。
ちょっと荷物が増えそうな時に折りたたんでバッグに用意しておいても良さそう。
 
バッグと同じ生地のハットもあります(在庫はレッドのみです)一応リバーシブルになっていて、裏はデニム風の生地。
コットン素材で手洗いできるので、この季節は有り難いです。
こんなマルチカバーも見つけました(ちゃんと店内さがしてみるもんですね笑)
 
最後はこの4wayストール。かなり種類は少なくなってしまいましたが、こちらもよく見るとほら、ペイズリー!
この夏、本当に役立ってます。私の運転中の右腕焼けは軽減されそうです(嬉)まだの方はぜひ一枚!
このところ雨続きですが、その雨の中でもご来店くださるお客さまには感謝です。
日曜日もラフエイジアは明るく真面目に営業していますよ!(私は休んでおりますので姉マリコが店番していますー)

 

 

——————————–
6月の休業日★30(木)
——————————–
アジアン雑貨ショップ roughAsia(ラフエイジア)

OPEN 11:00~19:00 CLOSE 木曜日(その他 臨時休業は随時お知らせ)
〒664-0845 兵庫県伊丹市東有岡2-35
TEL+FAX 072-777-0539
+ online shop / http://www.roughasia.com/

+ facebook  + twitter

——————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です